サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

再起動について

2015/11/30 12:56

パソコン(pc-ls150ssw-j)は1週間に1度、再起動するのが望ましいでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/30 14:31
回答No.2

全くバグがなければ再起動は必要ない筈ですが、現実はそうも行きません。1週間に1度くらいはやった方が良いかも。フリーソフトなどはメモリ開放に手抜きがあり、メモリリークを起こしたりしますので。そういう意味の延長として一年に一度くらいはリカバリー/クリーンインストールも。

お礼

分かりました。ありがとうございました。

2015/11/30 16:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/30 13:34
回答No.1

Windows機はほとんどの人がスリーブモードで放置している様です。
中には一度も再起動した事が無いという吾人とか。

長時間PCから離れる時はシャットダウンしてます。

再起動するとHD内のゴミが削除されます。
(一時ファイル等)

お礼

分かりました。ありがとうございました。

2015/11/30 16:29