本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンのキーボード、マウスが動かない。)

ノートパソコンのキーボード、マウスが動かない

2023/10/12 18:28

このQ&Aのポイント
  • NEC lavieS 853-811064-285-A (Windows10) を使用しています。キーボードロックがかかっているのか、ノートパソコンのキーボードが何をしても動きません。
  • ワイヤレスマウスとキーボードスクリーンを使用して、パソコンを使っていましたが、ワイヤレスアタッチメントをオフにしてしまい、何を使っても動かなくなってしまいました。
  • どうすればよろしいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンのキーボード、マウスが動かない。

2016/01/17 15:31

NEC lavieS 853-811064-285-A (Windows10) を使用しています。キーボードロックがかかっているのか、ノートパソコンのキーボードが何をしても動きません。ワイヤレスマウスとキーボードスクリーンを使用して、パソコンを使っていましたが、ワイヤレスアタッチメントをオフにしてしまい、何を使っても動かなくなってしまいました。
どうすればよろしいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/01/17 17:23
回答No.3

Windows10にアップグレードの際はホームページ等を確認の上されましたか。
シフトを押しながら強制的に再起動してみて、Window10のトラブルシューティング画面が使用できれば、回復できるかもしれませんが。

https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2087/~/%5Bwindows-10%5D-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/17 16:30
回答No.2

ワイアレスマウスのレシーバーはUSBタイプと思うのですが
USBポートを現在接続しているポートと反対側にあるUSBポートに
接続を変えてみたらいかがでしょう

2016/01/17 16:23
回答No.1

NECに修理に出せば良いことです。
保証などは購入日が解らないので無償修理できるかは判りません、通常は1年ですが、長期保証契約があれば3年や5年の場合もあります、通常キーボードは物理的に壊れた(キートップが取れた)のでなければ対象になると思います、まずは、契約書類を確認して、購入したお店に問い合わせましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。