サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

レジストリの削除・再登録

2016/01/29 08:04

OSはwin7です。アプリ[webox]を使ってwebの取り込みを行うべく右クリックすると
下記の様なエラーメッセージ画面が表示されます。
[regedit.exe]で開くと下記のレジストリ名が表示されています。このレジストリ名
を選択して削除・再登録を行うのでしょうか。対処方法についてお教えください。
エラーメッセージ画面
レジストリにきちんと登録されていません。
[HKEY_CLASSES_ROOT\TypeLib\{308C2EA3-F247-4DF8-8235-46A3ACDE23DC}1.0\0\win32]が存在しません。
レジストリから削除→レジストリに登録の操作をもう一度行ってみてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/29 09:03
回答No.2

>このレジストリ名を選択して削除・再登録を行うのでしょうか。対処方法についてお教えください

このような事を聞く時点で、レジストリーは触らない方が良いユーザーだという事が言えます

レジストリーを壊すと取り返しがつかなくなるので、初心者は触るべき部分ではありません

そのそも[webox]はWindows7に対応していません

下記のサイトに記載があるように、右クリックからではなくメニューバー経由では使用が出来る人もいるようですが、アップデートがされていないソフトなのでVistaまでが動作する対象OSなのだと思った方が良いです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085593100

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

2016/01/29 09:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/29 09:01
回答No.1

そのアプリ自体が少々古いんじゃあないかと思います。
Vista までで開発が止まっているようなので、このアプリの作者から改善策は期待出来ないでしょう。
別の取込方を採用したほうがいいと思いますよ。

お礼

早速のご回答ありがとうございました。別の方法を検討いたします。

2016/01/29 09:41

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%