本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レジストリの削除・再登録)

レジストリの削除・再登録

2023/10/12 18:33

このQ&Aのポイント
  • Windows 7でweboxアプリを使ってwebの取り込みを行う際、レジストリの登録エラーが表示されます。対処方法について教えてください。
  • レジストリに正しく登録されていないため、weboxアプリを使ってwebの取り込みを行うことができません。エラーメッセージ画面に表示されたレジストリ名を削除し、再登録する方法について教えてください。
  • weboxアプリを使ってwebの取り込みをしようとすると、レジストリの登録エラーが発生します。解決策として、エラーメッセージ画面に表示されたレジストリ名を削除し、再登録することが必要です。具体的な手順について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

レジストリの削除・再登録

2016/01/29 08:04

OSはwin7です。アプリ[webox]を使ってwebの取り込みを行うべく右クリックすると
下記の様なエラーメッセージ画面が表示されます。
[regedit.exe]で開くと下記のレジストリ名が表示されています。このレジストリ名
を選択して削除・再登録を行うのでしょうか。対処方法についてお教えください。
エラーメッセージ画面
レジストリにきちんと登録されていません。
[HKEY_CLASSES_ROOT\TypeLib\{308C2EA3-F247-4DF8-8235-46A3ACDE23DC}1.0\0\win32]が存在しません。
レジストリから削除→レジストリに登録の操作をもう一度行ってみてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/29 09:03
回答No.2

>このレジストリ名を選択して削除・再登録を行うのでしょうか。対処方法についてお教えください

このような事を聞く時点で、レジストリーは触らない方が良いユーザーだという事が言えます

レジストリーを壊すと取り返しがつかなくなるので、初心者は触るべき部分ではありません

そのそも[webox]はWindows7に対応していません

下記のサイトに記載があるように、右クリックからではなくメニューバー経由では使用が出来る人もいるようですが、アップデートがされていないソフトなのでVistaまでが動作する対象OSなのだと思った方が良いです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085593100

お礼

2016/01/29 09:40

早速のご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/29 09:01
回答No.1

そのアプリ自体が少々古いんじゃあないかと思います。
Vista までで開発が止まっているようなので、このアプリの作者から改善策は期待出来ないでしょう。
別の取込方を採用したほうがいいと思いますよ。

お礼

2016/01/29 09:41

早速のご回答ありがとうございました。別の方法を検討いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。