このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fi接続できない問題について
2023/10/12 19:34
- PC-TE510BALのWi-Fi接続ができなくなった問題について質問です。
- 先日まで正常に接続できていたのに、突然接続できなくなりました。
- iPhoneは同じ環境下で問題なく接続できているのに、PCだけが接続できない状況です。
Wi-Fi接続について
2016/04/03 14:41
PC-TE510BALのネットへの接続についての質問です。
Wi-Fiを利用したいのですが、SSIDとP/Wを入力しても
うまく接続できません。一昨日はできたんですが・・。
ちなみに、同じ環境下でiPhoneはWi-Fiに接続できています。
先日宿泊したホテルロビーでも同様の現象でした。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
> SSIDとP/Wを入力しても うまく接続できません。
その後も、初期化しないと接続できない状況なのでしょうか?
こちら↓の手順4で「パスワード」を入力し「接続」をタップすると
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018471
どのようなエラー、あるいはどのような画面が表示されますか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ネットへの接続について、どこのプロバイダと契約しているのでしょうか?
現状の情報だけでは回答が出来ません。
iPhoneは通話に使っているのでしょうね。だから、接続出来たように見える。
また、接続先の周波数帯域は 2.4GHZ/5.xGHZのどちらでしょう?
補足
2016/04/04 19:30
uminosokoI002さん
ご回答ありがとうございます。
プロバイダはOCNとの契約です。
iPhoneは通話でもネットでも利用しています。通信もできています。
周波数は2.4GHZを自動選択しています。
NECにも尋ねたんですが、端末を初期化してください、と言われました。
一応初期化をしたら接続はできるようになりました。
ただ明日になればまた同じような状況になるかも・・と少し不安です。
お礼
2016/04/13 10:18
To-riiさん
ご回答ありがとうございます。
上記の手順で設定はしていますが、なかなかうまくいきません。。
保証期間内ですので、一度修理に出してみようと思います。