サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

画面がずっと荒いです

2016/05/15 09:13

データ数を確保しようとはいってあったものをたくさん消したら、立ち上げるときからずっとあらいです。ネットを開こうとすると、ぶれぶれでみえません。その途中Windows10にアップデートしたら余計変になってしまいました…。初心者です…。パソコンは頂き物です。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/15 11:43
回答No.3

モニター解像度が低くなってしまったのでしょうか?

ディスプレイの解像度の変更方法を参考に
http://pc-karuma.net/windows-10-change-screen-resolution/
ご利用のモニターの解像度にしてみて下さい。

>データ数を確保しようとはいってあったものをたくさん消したら
何を消したのでしょう?
>初心者です。
私も初心者の頃色々なものを削除して真面に動かなくなりリカバリーした経験があります。

ドライバーの更新で改善するかも?
NEC 121wareに
Windows 10でデバイスドライバーを最新バージョンに更新する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017784

リカバリー(工場出荷状態に戻す)ならば
まず、データをメディアに保存します。保存先は外付けHDD(数千円位から売ってます。)がおすすめです。

NEC 121wareに
Windows 10で、ハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208

私は
Windows10には色々な情報を集め昨日ようやくグレードアップしました。
スキャナーが動かなくなりドライバーを再インストールして解決しました。
何事も経験ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/05/15 10:31
回答No.2

画面が粗い云々はビデオドライバの問題でしょうけど、たぶん、自動で入ってます。
デバイスマネージャーで確認してみて下さい。そこへ行くまでも面倒ですけどね。
で、ドライバが入っているなら、あとは設定の問題です。ドライバのプロパティなど設定画面で、解像度を機種の推奨値に戻して下さい。

2016/05/15 09:43
回答No.1

初心者であれば、データを外付けディスクにコピーして、PC本体は工場出荷状態に戻すのが一番だと思います。
ただ、Windows10にアップデートしているのであれば、NECのサイトに書いてある手順では駄目かもしれないので、サポートに電話してみて下さい。

お礼

ありがとうございます。必要なドライバーを消してしまったかもしれません。画面に関する必要なドライバーってなにがありますか?

2016/05/15 10:20

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%