サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

スカパーの映りについて

2016/06/28 20:50

スカパーを契約していますが、一部の局だけ映りがとても悪いのです。スカパー事務局に連絡をするとPCのメーカーに問題がありと言われました。解決方法をご存知の方がいらしたら教えて頂けると助かります。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/30 11:30
回答No.3

たぶん 簡単にいいますと アナログで良かったものが
デジタルになり デジタルが ハイビジョン フルハイビジョン
高精細などなど 要は チューナーがどの辺まで
対応してるのか だと思いますけど??
スカパーといっても放送局は各位別会社な訳でしょうから
1つのチャンネルが出るからと言って 全部同じじゃない訳で
テレビで映ると言う事は 映像は成立してる訳で
そうすると パソコン側になりますよね

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/30 11:22
回答No.2

最近はチューナー内蔵pcの意味合いが薄くなってきてると思うので
余りサポートしなくなって来てますよね
テレビでokと言う事は pc側と言う事がはっきりしたのでは?
チューナーのバージョン確認などパソコンのメンテでしょう
あとはパソコンの仕様の問題ですね

お礼

何度も回答をいただき、ありがとうございます。
一度、カスタマーセンターの方に確認をしてみます。
本当にありがとうございました。

2016/06/30 11:40

2016/06/29 11:13
回答No.1

一部ならこちら側の可能性 あり
落としなおし ?

お礼

お返事、ありがとうございます。
落としなおし、と言うは再設定という意味でしょうか。
再設定でしたら、何度かやってみてはいるのですが、どうしても映りが悪いのです。
一番良く見る局なので、どうしたらいいのか。
テレビでは綺麗に映るのですが、チューナー内蔵のPCでは映らないのです。

2016/06/30 08:15