サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

smsrtvisionが動かない

2016/09/09 12:07

NEC製で、テレビを受信できるパソコンですが、Windows8をWindows8.1にアップデートされたが、5月末にWindows10になってしまったが、それ以来パソコンの調子が悪く、SmsrtVision APは作動しないし、テレビは映らなくなってしまった。NECに聞くと、すべてMicrosoftに聞いてという始末。どうすればいいのですか?聞いてパソコンは PC-VS570タイプです

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/09 13:23
回答No.1

>PC-VS570タイプ
ではなくPC-VS570では詳細が分からないのでPC-VS570SSBみたいな正確な型番を書いた方が良いです。

http://121ware.com/navigate/support/win10/update/pclist/index.html
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
にお使いのPCの型番があるかどうか確認をしてみてください。ここに型番が無い場合はWin10へのアップグレード対象製品ではないのでNECとしてはSmsrtVisionなどそのほかのWin10に対応する為の修正モジュール・プログラムを配布しない方針です。

>どうすればいいのですか?
一番良いのは必要なデータのバックアップを取った上で再セットアップして購入当初のプリインストールのOSに戻すことです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ
「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。

と言う記載もあるので。

お礼

内容が不十分であるにかかわらず、ご親切なアドバイスありがとうございました。型番を調べなおしたところ PC-VS570RSBーJで,Windows10へのアップデートは推奨されていなかったみたいです。修正モジュールは配布されないとのこと。了解しました。感謝!感謝!

2016/09/10 10:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/10 08:06
回答No.2

PC-VS570タイプでは情報不足です。タイプの部分のアルファベットを記入ください。Windows10に対応機種だったら、NECのPCにはLAVIEアップデートがインストールされています。アクセスして確認して下さい。

お礼

情報不足の質問でご迷惑おかけしました。PC-VS570RSB-J というタイプで、Windows10に対応機種になっていない状態でした。

2016/09/10 11:02