サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

firmwereの更新について

2020/06/25 16:31

設定の更新の所にNECファームウェアのアップデートのため再起動してくださいとのことでしたので再起動したのですがパソコン自体は通常通り機能しているのですがsmartvisionの録画番組が全部消えて録画可能時間が0になってしまっています。録画番組を元に戻したりする方法はありますでしょうか? VS370TSRでWindows10です。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/25 18:00
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS370TSR
こちらのPCですね。プリインストールOSはWin8.1なのでWin10へアップグレードされたって事ですね。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
SmartVision自体を入れ直して見るとか。


Windows 8.1のSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016441
他の方が回答されていますが既定の録画の保存先が決まっているのでまずはそのフォルダ内に録画ファイルらしきものがあるのか?確認すると良いでしょう。万一それが無いようなら録画ファイル自体が消失したので復元は無理です。

お礼

ありがとうございました。何とか見つけ出せました。

2020/06/25 18:59

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/25 17:09
回答No.2

口コミ情報で次の処理で直ったとの記載があります。参考まで。
Smartvision 録画フォルダが消えた場合の対処方法
1.ノーマル画面で右下の録画番組一覧をクリック
2.左列フォルダー表示枠下のの追加ボタンをクリック
3.エクスプローラ表示されるので:c\SV Video\Recordを選択する
4.フォルダー表示枠内に「Record」が表示される
5.右下設定ボタンをクリック
6.通常録画フォルダーとして利用する録画フォルダーに「Record」を選択
7.録画の画質にセミファインロングを選択
以上

https://qa.itmedia.co.jp/qa9273725.html
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003603/SortID=15488619/

お礼

ありがとうございました。Recordをいろいろみ何とか見つけ出せました。

2020/06/25 18:58

2020/06/25 16:44
回答No.1

Cドライブ内の「SV Video」フォルダー内の「Record」フォルダーの中になければ諦めてください。

お礼

ありがとうございました。何とか見つけ出せました。

2020/06/25 18:57

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%