本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パワーポインを使いたい)

無料で使えるパワーポイントはあるのか?

2023/10/12 21:35

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したパソコンにはパワーポイントが添付されていないため、無料で使用できるパワーポイントの有無を知りたい。
  • NEC 121wareのメールに関する質問です。
  • パワーポイントを使いたいが、購入したパソコンには添付されていないので、無料で使用できるパワーポイントがあるか知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

パワーポインを使いたい

2016/09/11 09:53

最近購入したパソコン パワーポイントが添付されていない
無料で使用できる パワーポイントはあるのでしょうか 教えてください


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/11 13:24
回答No.3

製品版パワーポイントと同じものは無料ではありません。それはまあ当然です。

互換製品、あるいは紛い物といった方がよいでしょうが、それはいくつか無料があります。操作性や機能が最も近いのはXPS Officeでしょう。日本ではKINGOFFICEとして販売されているものの海外無償版です。フォントがないので同一イメージというわけにはいかず、レイアウトが崩れることがあります。また、メニュー等は英語です。広告無し・日本語メニュー・日本語フォントつきのものは、KINGOFFICEとして店頭やオンラインで5000円ほどで発売されています。

OPENOFFICEという日本語化された無料オフィスもどきにもパワポ紛いが含まれていますが、これは操作性がかなり違いますし、フォントもなく、同じにはなりません。

マイクロソフト公式のOFFICE ONLINEであれば無料でパワーポイントのオンライン版が使えます。ただブラウザ内での利用なので、ちょっとかったるく、機能も制限されています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/office-online/default.aspx

仮に仕事で使うなら、Microsoft Officeを正規に契約する投資はしないとならないです。50歩妥協してKING OFFICEといったところでしょうか。趣味なら無料のXPS OFFICEやOPEN OFFICE、OFFICE ONLINEでも構わないでしょう。

お礼

2016/09/11 16:15

ありがとうございます。まさか、ウインドウズ10の最新のパソコンにパワー
ポイントが添付されていないのに驚きました。
普段使用していなかっただけに、急遽使用する羽目になり慌てて調べてみると
搭載されていないのに大変慌てました。
一般に使用するために、教えていただきましたONELINEでも利用しようと
考えております、今回初めて利用させていただきましたが、多くの方々より、
丁寧な連絡を賜り感謝しております。みなさんありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/11 10:15
回答No.2

使い勝手は決してよくありませんが、
microsoft office onlineというものがあります。
アカウントを作成すれば、ある程度の事は無料で出来ます。

お礼

2016/09/11 16:16

ご丁寧にありがとうございます 大いに助かりました

質問者
2016/09/11 10:07
回答No.1

Microsoft Officeと一定の互換性のあるフリーソフトがあります。
(パワーポイントを無料で使う裏技)
http://presenmaster.com/90.html

お礼

2016/09/11 16:17

ありがとうございました 助かりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。