サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

HZ750の充電モードの変更

2016/09/14 15:37

バッテリ・リフレッシュ&診断ツール上の充電モードの設定にて、
購入時の100%から、80%に変更しました。
その後、80%から100%に戻そうとしたところ、戻りません。

どなたか、解決方法をご存知ないでしょうか?

機種はLAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO]
(PC-GN246Y3A6)
でOSはWIN10のHOME 64bitです。

よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/15 16:26
回答No.2

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150
などを見てもバッテリの充電モード切り替えについての記載が無いですね。

NECモバイルLaVie Z LZ550/NSB、バッテリ診断ツールがあった
http://tobaikeiji.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html
などを見ると「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」に充電モードの切り替えの設定があるようですね。
うまく切り替わらないのであればセーフモードで試してみたりまた

パソコンの電源を切る(シャットダウンする)方法<Windows 10> 【動画手順付き】
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016705.htm
の「補足:高速スタートアップを一時的に無効にして完全にシャットダウンする方法」あたりを試して一度完全シャットダウンを実行してみるとか。

それでもうまく切り替わらないようなら一度121コンタクトセンターに電話して相談してみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/15 10:10
回答No.1

この設定は単にエコモードを解除するの設定にするだけでよいのではと考えます。
従い、100%にするという設定はない。