サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

バッテリーリフレッシュができない

2016/09/18 12:31

NECのLaVie750MSRパソコンを利用しています。
Windows8.1から10へ誤ってアップグレードしたため、8.1へ戻したら「バッテリーリフレッシュ」機能が利用できません。サポートセンターへ紹介するも初期化する以外方法なしとの回答。
以前サポートセンターへ紹介の際は都度指定する方法しか利用できないとの制限つきで、利用方法を教えて頂きました。どなたか利用方法をご存知の方、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/18 13:31
回答No.1

Windows 8の「ソフト&サポートナビゲーター」でアプリケーションの追加や削除を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014794
Windows 8.1の「ソフト&サポートナビゲーター」でアプリケーションの追加や削除を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016273
「ソフト&サポートナビゲーター」か「ソフトインストーラ」を起動してそこに「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」があれば一旦削除して再起動後にもう一度追加する作業をしてみるとか。
ただ「ソフトインストーラ」に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」って項目は無かったかも知れないので追加や削除は出来ないような気はします。121コンタクトセンターに電話して相談されたようなのでそこで回答があったように再セットアップ位しか現状選択肢は無いのは確かです。

お礼

ご親切にご連絡いただき、ありがとうございました。
対応できませんでした。
残念です。

2016/09/18 16:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/18 14:06
回答No.3

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを入れ直してみてはいかがですか?
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6389

Windows10からのデグレードは完全には元通りにはなりません。無用なトラブルを避けるには、リカバリをかけるのが早道だろうとは思います。

お礼

ありがとうございました。残念ですが修復しませんでした。
ご親切にご回答いただき、感謝します。

2016/09/18 16:13

2016/09/18 13:45
回答No.2

>初期化する以外方法なしとの回答。

だったら、初期化あるのみ。

お礼

ご連絡ありがとうございました。

2016/09/18 16:14