サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Lavie VN750/SG6のOS更新について

2016/09/23 23:19

Lavie VN750/SG6W を使用していますが、元々のOSがVistaなのでOSを更新したいのですが さすがにWindows10ではドライバー等が無いでしょうし、Windows8系は使いたくないので
Windows7に更新しようと考えています。
元々のVistaは32bit版なのですが、装備されているCPU (Core2 Duo Processor E7400 )は64bit対応のようなので Windows7 64bit版に更新可能でしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/23 23:30
回答No.1

>Windows7 64bit版に更新可能でしょうか?
ライセンス上問題のないものをお持ちならインストール自体は可能でしょうがドライバ等揃わないのでまともに使えないと思います。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN7
を見るとWin7アップグレード対象機種ではないようですし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/23 23:41
回答No.2

貴殿の場合には、パソコンが古いというよりメーカー製であることの方が問題になると思います。

メーカー製の場合はWin10にすると問題が起こることが多いようです。

私のは8年前の自作パソコンでCore2Quad Q6600ですがWin10 32bitにアップグレードしてちゃんと動いていますから、Core2Duo E7400でも性能不足ということはないと思います。

ただ、メーカー製のパソコンは基本的に購入後の拡張・改造は考慮に入れてないです。あくまでも購入時点での仕様でつかうことを前提にしてますから。