サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windous Defenderの開き方

2016/09/29 17:58

Windows10のPC(LAVIE HZ650/C)を購入してからセキュリティソフトはNTTのセキュリティ対策ツールを使ってきました。一時的にこれを無効にしてWindous Defenderを使いたいのですが、「Windows 10でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法」を参考に、設定→更新とセキュリティ→Windous Defenderを開いても、リアルタイム保護は操作できずバージョン情報のWindows Defenderの使用をクリックすると、添付画像のように「このアプリは無効になっており、コンピューターを監視していません」と表示され、起動できません。起動させる方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/29 18:17
回答No.2

他のセキュリティソフトを削除状態にしないと「有効」にはできないのではないですか。
(Windows10やWindows8でWindows Defenderを有効にできない件の解決策)
http://ch.nicovideo.jp/dq100/blomaga/ar939219

お礼

解決しました。
関係サイトを紹介していただき勉強になりました。
有難うございました。

2016/10/01 07:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/29 18:12
回答No.1

ウイルス対策ソフトをアンインストールしなければ有効になりません。

お礼

素早い対応、有難うございました。解決できました。
断定された回答は心強かったです。

2016/10/01 07:16