サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

スマートビジョンで録画ができません

2016/11/28 17:17

スマートビジョンで録画ができません
エラーメッセージは、0000-006Aと出ます
どなたか対処方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/28 17:32
回答No.1

参考になるリンクは
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016174
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106203462



またサポートセンターの回答例だと

まず、SmartVisionの予約実行の設定が間違ってないか再度確認してください。
それが大丈夫でしたら、システム構成を起動させます。
私のPCはWindows7なので、スタートボタンから「プログラムとファイルの検索」で
「システム」と入力してシステム構成をクリック。
(XPやVistaだと「msconfig」で検索)
システム構成が起動したら、サービスタブをクリックして
「Microsoftのサービスをすべて隠す(H)」にチェックを入れます。
するとMicrosoft以外のサービスが残りますので、全てチェックを外してから
「SmartVision」と付いてるサービスと、質問者さんがお使いの
ウィルス対策ソフトのサービスにチェックを入れます。
次にスタートアップタブに移り、同じく全てチェックを外した状態から
「SmartVision」とウィルス対策ソフト関係のチェックを入れてください。
OKボタンを押してPCを再起動させたら、30分後くらいに始まる適当な番組を予約録画してみてください。
(10分以上時間を開けないと、シャットダウンから起動しないです)
無事にPCが起動して録画開始すればOKです。
これは、PCに入っているソフト等のサービスやPC起動時に一緒に起動するソフトを
無効にさせた状態です。
チェックを外したソフトやサービスのいずれかがジャマをして、予約録画の時間にPCが立ち上がらず
録画失敗になるそうです。
ジャマをしているソフトやサービスを特定する場合は、チェックを1つずつ入れていって再起動し
予約録画できるかどうかの確認を毎度しなくてはいけないそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。