本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからSONYのTV音響HT-NT5に接続NG)

PC-GN17CJSA7でSONYのTV音響HT-NT5に接続できない問題

2023/10/12 22:45

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-GN17CJSA7(LAVIE Direct NS)でSONYのTV音響HT-NT5に接続できません。PCのOSはWindows10で、使っているソフトはmedia goのバージョン3.2です。PCとHT-NT5の間は無線ルータを使ってWiFi接続していますが、NT5側でサーバが見つかりませんと表示されます。
  • 以前の東芝PCではNT5に接続して音楽を聴くことができましたが、PCを変えてからは接続できません。LAVIEのハードディバイスかソフトウェアデバイスが問題の可能性があります。
  • NECのPC-GN17CJSA7でのHT-NT5接続の問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCからSONYのTV音響HT-NT5に接続NG

2016/12/21 22:23

使用のNEC PCは型番 PC-GN17CJSA7
で品名はLAVIE Direct NS [Note Standard]です。
接続先の周辺機器はSONYサウンドバー(HT-NT5)です。
PCのOSはWindows10です。PCで使っているソフトは、media goのバージョン3.2です。
PCとHT-NT5の間は、無線ルータを使ってWiFi接続しています。無線は接続されていると考えています。
なぜなら、HT-NT5側でホームネットワークアクセス制御情報としてPC名とPCのMACアドレスを知ることができます。
PC側のMedia go側でもNT5を認識しています。
しかし、Mediagoの Throwを使って、音楽を聴こうとするとNGです。Media go側は接続しているように見えますが、NT5側では、サーバが見つかりませんの表示になります。
PCを変えて2012年もの東芝PCでは接続でき音楽を聴くことができたました。そこで
LAVIEのハードディバイスかソフトウェアデバイスがないことを
疑っています
ご助言を頂ければ。。。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/22 15:01
回答No.1

Windowsでは、正常に接続できていた時間の情報を持っていてそれが表示されるが実際には接続できないという事もあり得ます。

この場合、対象のPCは東芝のPCも「ネットワーク」接続状態で表示されるのでしょうか?
表示できないのであれば、Wi-Fi(無線接続)は行っていないもしくは、無線アダプタの設定が消えている(無線機能なし)の状態だと推測します。

「設定」「ネットワークとインターネット」の所で「Wi-Fi」にマウスをポイントしますと、右側にその詳細が表示されますので、Wi-Fiがオンになっているかの確認が必要です。

Windows 10の使い方も学びましょう。

お礼

2017/01/05 23:11

uminosokoI002さん
回答への返事が遅くなりました。
アドバイスありがとうございました。
このような形で質問をするのが初めてなので、質問の仕方が悪く
誤解を招いたようです。
簡単に無線LANはつながっていると書きましたが、ネットワークへの
接続状態は、接続できないNECのPCでもTVおよび音響システム(HT-NT5)でも
確認が取れ、PC側からTVおよび音響システムのIPアドレスに
PINGコマンドを打ってもリプライが帰ってきます。

もうすこし頑張ってみます。またご助言があれば、ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。