サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

パソコンから『チュウ』という感じの音。ウイルス?

2017/02/08 20:21

今日からの現象です。パソコンからねずみのチュウという鳴き声のような、ひよこの鳴き声のようなものが時々きかえますが、なにかのウイルスでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/02/08 21:17
回答No.3

音が鳴るタイミングみたいなのはわかりませんか?
光学ドライブにメディアを入れっぱなしにしていませんか?
HDDの省電力機能で、電源が切れた時の音ではありませんか?
こういうソフトを入れていませんか? http://ikehouse.world.coocan.jp/softlib/tyu32.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/08 21:00
回答No.2

冷却ファンのきしみ音かも…

「チュウ」と言うか「キュルッ」と言う音だと、ファンの可能性が高いかと。
その音が連続ででだしたら、ファンの寿命です。その内ファンが止まります。

2017/02/08 20:54
回答No.1

ケースを開けてみましょう。

まさかとは思いますが、子ネズミが入っているとか。
中は暖かいでしょうから。