サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

PC-TE510BAL起動時ロックが解除できない

2017/05/25 23:33

先日PC-TEL510BALを購入しました。
今日立ち上げようと電源を入れたところいつもの様にロック解除の画面になったのですが、
鍵をスワイプしてパスワード入力の画面に変わってパスワードを入力しようとしたら
いつものキーボードが出てこないでGoogle音声入力とか言うのが出てきてパスワードが打てません。
再起動や電源長押しとか色々やってみたのですがずっと直らないのでどうしたらいいものかと困っています。
わかる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/26 22:28
回答No.2

現状だともうサポートに相談するしかないかと。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
PC-TEL510BALだと「LAVIE Tabサポートセンター」に問い合わせる事になりますね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL
電話サポート予約サービスと言うのがあるのでこちらを利用してみるって手も。
ただお使いのタブレットがこのサービスの対象なのか?はわかりません。万一対象外だった場合はご容赦を。

お礼

たびたびありがとうございます!
電話してもコールが鳴るだけで全然出ないんですよね。。。
でも繋がるまで頑張ってみます!
色々とありがとうございました(^O^)

2017/05/28 21:14

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/05/26 13:10
回答No.1

https://www.asus.com/jp/support/faq/1005163
などを参考にセーフモードでの起動を試みるとか。

LAVIE Tab(Android)で電源を切る方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015268&p=6
「電源を切る」を長押しすればセーフモードで起動できるかも知れません。ただ当方実機がないので確認の手段はないのでその点はご容赦をm(__)m

ぼくのAndroidこわれちゃった
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/645290.html
「音量大ボタンと電源ボタンを長押しして電源を投入」あたりで強制リカバリできる可能性はありますがあまりおすすめはしません。

お礼

忙しい中早急にお返事嬉しかったです!
ありがとうございます!

2017/05/26 21:59

補足

どれもやってみたのですが変わらずでした。
サポートセンターに電話をしても出ないので
お手上げ状態です。
他に方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

2017/05/26 21:58

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%