サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

アプリケーションが正しく起動できませんでした

2017/07/10 14:47

OSはWin7です。
最近パソコン終了時に次のコメントが毎回出ます。
『アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)「OK」をクリックしてアプリケーションを閉じてください』
シャットダウン出来るのですが、毎回3~4回表示されます。
解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/10 16:18
回答No.1

> アプリケーションを正しく起動できませんでした
と表示されたときに記載された、アプリケーション名で対応が異なります。
下記の例では、
acadlt.exe アプリケーションエラー

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA230000000trqM.html

そのアプリケーション名で検索してみるか、補足されるとより的確な回答が付くかもしれません。
エラーメッセージの通り、そのアプリケーションの一部が壊れていたり、関連するDLLファイルが正しくない場合が原因になります。
解決方法は、それぞれ異なります。

お礼

なんとか解決できそうです。
もう少し頑張ってやってみます。
お忙しいところ、ありがとうございました!

2017/07/10 22:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/10 16:34
回答No.2

貴殿とよく似た例としては、
パソコン終了時、ということでは下記が良く似ているかも知れません。

Qシャットダウン時に"アプリケーションエラー"
https://okwave.jp/qa/q7816331.html
ここでは、質問者自身で回答のヒントで解決したようです。

お礼

回答いただきありがとうございます。
私もこのHPを見ていました。
私の力不足か、うまく解決しなくて・・・。
お返事ありがとうございました!

2017/07/10 22:38