本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バックアップユーティリティのスケジュール登録不可)

バックアップユーティリティのスケジュール登録ができない

2023/10/13 01:34

このQ&Aのポイント
  • PC-GV296VZDLに添付のバックアップユーティリティのスケジュールが登録できず、困っています。
  • 何度も「登録できませんでした。もう一度やり直し」というメッセージが表示されるため、対処法を知りたいです。
  • NEC 121wareのソフトウェアについて質問です。バックアップユーティリティのスケジュール登録がうまくいかず、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

バックアップユーティリティのスケジュール登録不可

2017/09/24 06:04

PC-GV296VZDLに添付のバックアップユーティリティのスケジュールが登録できません。何度も「登録できませんでした。もう一度やり直し」のメッセージが出て困っています。考えられる原因と対処法をご教授願えませんでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/26 05:50
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
一度、121コンタクトセンターに相談してみるとか。

あとは、スケジュール登録時に色々条件を変えて試してみるとかでしょうか。
特にバックアップするものをテスト用に作成したフォルダのみ指定して登録が完了出来ないか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/24 06:41
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV296VZDL
こちらのPCですね。OSはWin7がプリインストールされているようですがそのままお使いなのでしょうか?万一、Win8.1/10などにバージョンアップしている場合は「バックアップ・ユーティリティ」ってソフトが正常に動作しない可能性は高いです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-GV296VZDL
「バックアップ・ユーティリティ」ってソフトは確かにありますね。

Windows 7でバックアップ・ユーティリティを使用してバックアップを取る方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011235
Windows 7がプリインストールされたVALUESTAR、LaVieで、「バックアップ・ユーティリティ」を利用してバックアップのスケジュールを設定する方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011236
を見ても言われているようなメッセージが出た場合の対処法なのは書いてないですね。

Windows 7/Vistaのソフトインストーラでアプリケーションの追加や削除を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009683
「バックアップ・ユーティリティ」を一度削除して再度追加して入れ直してみるとか。

補足

2017/09/25 20:30

OSはWin7です。一度削除して再度追加しましたが症状変わりませんでした。。残念ながら。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。