サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

おてがるバックアップ

2019/12/10 19:06

NX850/NAW-E3のパソコン Windows10でおてがるバックアップのマイデータでOutlook2019を追加してバックアップする方法。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/12 02:48
回答No.2

C:\Users\[ユーザー名]\Documents\Outlook ファイル
に「xxxx.pst」とあれば確かにそれがバックアップすべきファイルにはなります。ただOutlookが起動状態だとその.pstファイルをロックしているでしょうから恐らくコピーすら出来ないと思います。「おてがるバックアップ」でバックアップを作成中にOutlookが起動した状態だったらバックアップが作成されないと思います。若しかしたらエラーとなるかも知れません。ですので先の回答に書いた

Outlook 2019で個人用フォルダーをバックアップする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021426
でバックアップを取るのが良いだろうと言う事です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/11 09:33
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NX850NAW-E3
こちらのPCですか。

Windows 10の「おてがるバックアップ」で「ワンクリックバックアップ」を使用して「マイデータ」をバックアップする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018380
にある「フォルダーの追加」や「ファイルの追加」でOutlook 2019のデータを含めたいって事でしょうか。
多分無理そうな気はします。

Outlook データ ファイルを見つけて別のコンピューターに転送する
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/searchquery
[Windows 10] 「ドキュメント」の保存先を変更するために必要なOutlookの設定を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5711-1895&rid=282
などを見るとOutlookのデータファイルの保存先を見つけることは出来るとは思いますが…

Outlook 2019で個人用フォルダーをバックアップする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021426
みたいな方法でバックアップを取るのが良いと思います。

補足

「ワンクリックバックアップの設定」でOutlookのフォルダー又は、ファイルの追加の方法。

ドキュメントにある「Outlookファイル」の中の
「メールアドレス.pst」
「個人用Outlookデータファイル.pst」とあるのは。

2019/12/11 17:17