このQ&Aは役に立ちましたか?
Office2016初回起動しない
2023/10/13 01:40
- 届いたばかりのLAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD393ZZDB) OS:win10Pro。マニュアル本通りに初回セットupを終え、Excel2016を初回起動、アクセスキーを入力後に一時間程はPCが動くのですが、その後<応答応答しません>となってしまいます。
- タスクの終了→再起動→を三回トライしましたが進展しません。プリインストールのはずなのですが⁉
- どなたか解決策は教えて下さい。
Office2016初回起動しない
2017/10/10 08:27
届いたばかりのLAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD393ZZDB) OS:win10Pro。マニュアル本通りに初回セットupを終え、Excel2016を初回起動、アクセスキーを入力後に一時間程はPCが動くのですが、その後<応答応答しません>となってしまいます。タスクの終了→再起動→を三回トライしましたが進展しません。プリインストールのはずなのですが⁉どなたか解決策は教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
通常は有り得ない出来事ですけど😰
アクセスキーが本物で正規品で認証されてるなら有り得ないかなあ。
最悪一度アンインストールして再度インストールを試すしか方法は無いように思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Office2016のプレインストールだと思いますが、MSからの認証受けましたか。
そんなこと知っているわいと言われるなら、ごめんなさい。
お礼
2017/10/10 18:20
121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。
お礼
2017/10/10 18:19
121コンタクトセンターに相談をしたところ、「マイクロソフト社で対応してもらって!」と担当部署の電話番号が告げられました。早速マイクロソフトジャパンに電話をかけたところ「どこでこの電話番号を知ったか?」と聞かれて事情を話したら、待つこと10分弱。セットアップ専門の担当者だと名乗る方に代わりました。そうしたらプロダクトキーを再発行してくれて、しかも先方からリモートコントロールでセットアップも完了していただきました。ハッキリとした説明はありませんでしたが、会話の内容から落丁があったのは間違いないことですが、とても丁重な応対で即解決しました。心配をしていただき、ありがとうございます。