サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

ウィンドウズ10アップデートの件

2017/10/11 21:57

ウィンドウズ10アップデートをしたいのですが、「ホームネットワークサーバー powered by
DiXiM」が削除しないと出来ないと表示されるのですがアンインストールの方法がわかりません。ソフトインストーラで削除を何度も試していますが出来ません。教えて頂けませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/12 02:03
回答No.1

DiXiMと言ってもいろいろなバージョンがあるようで
https://www.digion.com/product/

旧OSからアップグレードされる前からインストール済みだった場合はOS変更でアンインストールプログラムが正常に動かない可能性もあります

私はNASNE用にBD書き込みソフトしかWin7で使用していないので スタートアップから停止させる事で回避できるかも知れません
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026268/windows-change-startup-apps-in-windows-10

可能であればWindows10対応版を上書きインストール(可能か分かりませんが)してみる
ダメだったらパソコンを初期化せざるを得ないようにも感じます

お礼

2017/10/12 12:04

有難うございました。アップデートをしないまま暫く様子を見てみます。

wave_kokona 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/13 16:35
回答No.3

wave_kokona さん、こんばんは。

例によって今年の年末辺りに1709という更新プログラムが出てくるそうです。そうなれば、ある程度はこの問題を解決するまでのモラトリアム(おそらく3か月)があるかもしれませんそこまでアップデートを待つというやり方もあるのだという風にご考慮ください。正直私モコのOSの更新の在り方は好きではありません。アプリに至っては数カ月前まで使用できたものが出来なくなっていますなんて当たり前ですからね。

お礼

2017/10/14 23:55

今のところアップデートしなくても大きな問題がないので年末の更新プログラムを待ってみます。マイクロソフトでチャットで遠隔操作して頂きましたが・・・結局出来ませんでした。有難うござぃました<(_ _*)>

wave_kokona 質問者
2017/10/12 02:49
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ
「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。

とある点は注意を。ソフトインストーラと言う名前からはWin7あたりがプリインストールされたモデルのPCでもお使いなのかな?とは思われますが。

お礼

2017/10/12 12:07

有難うございました。暫くアップグレートを行わず様子を見てみます。Win7モデルのNEC LaVie LL700/Vを使っています。

wave_kokona 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。