本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの異音について)

ノートパソコンの異音に注意!NECの安全性は?

2023/10/13 03:30

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの異音について気になっている方へ。NECのノートパソコン(モデル:LL750/s)を使っていると、時々バツバツとショートするような異常音が出ることがあります。この件について、今日のニュースで発火の恐れがあるとリコールの話題が出ています。しかし、NEC自体に問題があるわけではありません。
  • NECのノートパソコンをお持ちの方は安心して使用できますが、異音が気になる場合はメーカーに連絡し、点検や修理を行うことをおすすめします。また、より詳しい情報や公式発表はNECの公式ウェブサイトを確認してください。
  • 以上から、ノートパソコンの異音に関してはNECの安全性について問題はなく、万が一の場合でもメーカーに連絡すれば対応してくれることがわかりました。お気に入りのNECノートパソコンを安心してお使いください。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンの異音について

2018/03/29 16:01

3年位前に買ったノートパソコン(NEC/LL750/s)使ってる時異常音が、バツバツとショートするような音が時々出る、何処かのメーカーに今日のニュースで発火の恐れありとリーコルの話題有り
NECは大丈夫ですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/04/01 11:16
回答No.3

パソコンは色々な理由で音を立て、その中には異常なものも正常なものもあるのですが、本件について言えば、ハードディスクの音が響いているような気はします。ゴゴゴゴ、カリカリ、ピチピチ、キュイーンなど、色々な音を立てます。

リコールの話はリチウムイオン電池がらみで話が全く違います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/30 06:13
回答No.2

不安なら、メーカーに送って、点検してもらうとか…。

2018/03/29 18:49
回答No.1

>3年位前に買ったノートパソコン(NEC/LL750/s)
ではどのモデルかわからないので正確な型番を書きましょう。http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750SSW
あたりか?色違いとかでしょう?
音の原因として考えられるのはまずはCPUの冷却ファンあたりでしょうか。

>NECは大丈夫ですか?
現在のところパナソニックの様にバッテリのリコールの情報はないですね。
http://nec-lavie.jp/common/inews/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。