サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ウィンドウズ7アップデート後無線がつながらない

2018/04/17 17:37

PC-LS150ES6W 3月から発生、シャットダウン後ウィンドウズの自動更新が始まり、翌日起動したらネットワークにつながらない状態です。有線ではつながります。
3月の時はNECさんと電話でいろいろやりましたがダメで見放されました。自分でいろいろ触っているうちにつながりました。
(多分、キーボードのFn+F2キーではと思います)
4月11日にアップデートがあり、翌日立ち上げたら無線がつながらなくなりました。
ネットワークアダプターで見ても有線だけです。
復元処理をして回復しましたが、シャットダウンをすると必ずウィンドウズのアップデートが走り、その後立ち上げると無線はつながりません。いまは毎日これの繰り返しです。
NECさんにはマイクロソフトに聞いてと言われ、MSは電話がつながらず、困ってます。
復元処理はいつまで出来るのか不安です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2018/04/17 18:32
回答No.1

お礼

早速ご教授いただきありがとうございます。
今朝から見させていただきましたが、小生全くの初心者のため、
中々理解しがたい内容です。誠に申し訳ありません。

ただ、「復旧方法」の中の・無線LANアダプタが無効化された場合 で

   3.・・・「ネットワークアダプタ」-「利用中の無線LANディバイス」を
     右クリック とありますが、
     ネットワークアダプタでは有線1つしか表示されません。

KB4099950がリリースされれば解決されるのかを期待するしかないかと思ってます。


     

2018/04/18 12:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%