サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

メモリー交換について

2018/07/28 13:11

●型 名 :NEC MK33M/B こちらの商品ですが、メモリー最大16ギガと書いてありました。スロットは4か所DDR3、2ギガ×2個付いています。取り外してDDR3、8ギガ×2を挿入認識動作出来ますか?。それとも4ギガ×4でなくては動作しませんですか?。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/28 13:42
回答No.2

NEC MK33M/Bは、Windows 10でしょうか。
16GB:DDR3-SDRAM、PC3-12800、4,096MB DIMM×4
ですので、8ギガ×2では動作せず、4ギガ×4でないと動作しません。
なお、デュアルチャネルに対応します。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201510/bios/v1/mst/ma/mate/mb/spec.htm
32ビット版OSでは、メモリ4GB以上搭載時でもすべての領域を使用することはできません。OSが使用可能な領域は約3GBとなります。なお、装置構成によってご利用可能なメモリ容量は異なります。

お礼

早速の回答ありがとうございました。まだ届いていないのですが、8ギガを2枚購入してしまいました。4ギガ×4で装着してみます。

2018/07/28 13:55

補足

はい、Windows 10 64ビットです。

2018/07/28 13:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/28 13:32
回答No.1

4ギガ×4が確実みたいですね
https://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/201410/html/mk33mbk.html
活用ガイドの中にメモリの組み合わせを書いています

お礼

お忙しいところ、早速の回答ありがとうございました。ヤフオクで8ギガ二枚購入してしまいました。4ギガ4枚でないとダメなようですね。勉強になりました。

2018/07/28 13:58