本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オールインワンのデスクトップパソコン)

オールインワンのデスクトップパソコンでBluetoothヘッドホンを接続したらスマートビジョンが視聴できない問題

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • Win10でBluetoothヘッドホンを接続すると、オールインワンのデスクトップパソコンではスマートビジョンが視聴できない問題が発生します。
  • YouTubeなど他のサイトでは問題なく視聴できますが、スマートビジョンに限って視聴できない仕様になっているようです。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関しての質問です。問題の原因や解決策についてわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

オールインワンのデスクトップパソコン

2018/08/09 02:29

win10でbluetoothヘッドホンを接続したら、スマートビジョンが視聴出来ません
YouTube等は普通に視聴できます。
こういう仕様なのでしょうか・・・


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/09 12:43
回答No.2

出来ればPCの正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770EAR
例えば上記の機種を例に挙げると
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/162q/share/software/desktop.html
の「SmartVision」の「*11」と言う注釈を見ると

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/162q/share/software/soft_cf.html#11
「テレビコンテンツを視聴するとき、USBスピーカやBluetooth®ヘッドフォンなどは使用できません。」
と記載があります。お使いの機種の型番でも同じ個所を確認してみると良いでしょう。恐らく同じことが書かれていると思います。

>こういう仕様なのでしょうか・・・
結論を言えば仕様です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/09 05:23
回答No.1

BTヘッドホンがSCMS-T規格対応品なら使える可能性はありますが、現に使えてないってことはまあ無理なのではないかなと。

どうにもこの著作権保護周りって誰を、あるいは何を守りたいかはっきりしないんですよねえ…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。