サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

パソコン画面をテレビに映したい

2018/09/09 12:46

パソコンとテレビをD-subケーブルで接続したのですが、複数のディスプレイを拡張or複製にしても、テレビのほうは信号なしとなり、パソコン画面が映りません。どう設定したら、よろしいのでしょうか。(当初はテレビのほうも映ったのですが、パソコンと同じ表示にならなかったため、設定をいじってるうちに映らなくなりました。)添付の上のほうがテレビの設定です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/09 13:50
回答No.1

貼られている画像を見る限りですがDP2VGA V205とD-Sub 15ピンで繋いだディスプレイの方がメインになってる気がします…

マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html
などを参考にして「これをメインディスプレイにする」にチェックを入れる方を NEC F23W4A[Didital]となっている方をメインディスプレイになるよう設定を変更した方が良いかも。その後、

【Windows10】デュアルディスプレイを簡単に切り替える方法
https://pentan.net/win10-dualdisplay-kirikae/
上記のようにWindowsキーを押しながらPキーを押してマルチディスプレイの設定を切り替えるか?

Windows 10でマルチモニター機能を利用する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018766
で切り替えてみてはどうでしょう。

お礼

ありがとうございます。D-sub接続の場合、テレビの解像度を1920X1080にすると、無効になるようでした。

2018/09/22 14:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/09/18 14:33
回答No.4

まずテレビだけつないでうつるようにしたうえで別のディスプレイをつなげばいい
ただしテレビと別のディスプレイの仕様が異なる場合は同じ表示にできるとは限りません

お礼

ありがとうございます。D-sub接続の場合、テレビの解像度を1920X1080にすると、無効になるようでした。

2018/09/22 14:46

2018/09/09 21:52
回答No.3

駄目モトでよければ、
先日、HDMIでテレビにPCを繋いでビデオを見せようとしたら、設定は正しいのになぜか映らなくて四苦八苦しました。
理由はわからないのですが、クイックアクションに「表示」を追加し、そこから複製や拡張を選択すると表示されるようになりました。

> パソコンと同じ表示にならなかったため

複製のときはデスクトップの解像度を同じにする必要があります。

お礼

ありがとうございます。D-sub接続の場合、テレビの解像度を1920X1080にすると、無効になるようでした。

2018/09/22 14:48

2018/09/09 14:30
回答No.2

PCの画面を外部のディスプレイに映像を写すには、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックします。
次に、サウンドをクリックする、再生のプロパティが開くので、
スピーカーにチェックが入っていたら、外部のディスプレイをクリックする、
既低値に設定をクリックして、適用とOKをクリックします。
最後にコントロールパネルを閉じます
外部のディスプレイに映像が出力されている事を目視して下さい。
添付画像を参照

お礼

ありがとうございます。D-sub接続の場合、テレビの解像度を1920X1080にすると、無効になるようでした。

2018/09/22 14:52