サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

smartvisionが起動しない

2018/12/28 09:45

型式名:VN370/H
OS:WINDOWS7HOMEPREMIUM
症状:先日、SMARTVISIONが起動しなくなり、PCを「購入時の状態に戻す」の手順に従って初期化しました。
その後数日はSMARTVISIONでテレビを見れていたのですが、今日、再びSMARTVISIONを起動すると
「コンピュータが正しくシャットダウンされませんでした」
「コンピュータを通常起動する」
が出てきます。
PCを再起動後、SMARTVISIONを起動すると再び
「コンピュータが・・・・」となります。
初期化したはずなのになぜ????
修復方法を教えてください。
サイト内ではWINDOWS10の修復方法の回答があり、これを参考に修復しようとしましたが、画面が違うのでわかりませんでした。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/29 12:20
回答No.2

NECのサポートプログラムが出ていますが、インストされていますか?
SmartVision関係が多く出ています。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/12/28 14:00
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370HS6B
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
できることはSmartVision入れ直しぐらいでしょうか。それでもダメなら再度再セットアップって選択もありますが。

Windows7ですが2020年1月にはサポートが終了するのでこの機会にPC自体の買い替えも考えてよいかも。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%