本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのハードディスクの取り出し方)

パソコンのハードディスクの取り出し方

2023/10/13 05:38

このQ&Aのポイント
  • パソコンのハードディスクを取り出す方法について知りたいです。外装ケースの取り外し方がわからず、ロックボタンも機能しないため困っています。
  • NEC 121wareのパソコン本体、型番PC-VT5909Dのハードディスクを取り外したいです。外装ケースの取り外し方とロックボタンの使い方を教えてください。
  • ハードディスクの取り出し方について教えてください。パソコンの外装ケースの取り外し方やロックボタンの使い方がわからないため、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンのハードディスクの取り出し方

2019/03/18 11:24

こんにちは! 今回リサイクルに出すために、ハードディスクを取り出そうとしたところ、外装ケースの取り外し方が分かりません。ロックボタンの存在は分かったのですが、どちらに押しても機能しませんでした。
商品名:パソコン。型番:PC-VT5909D

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/18 15:58
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VT5009D
こちらのPCをベースにしたモデルですね。http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VT5909D
で検索すると書かれている型番が存在するのはわかります。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200405/html/vt5009d.html
にあるマニュアルの「準備と設定」の「第9章 パソコン内部に取り付ける」の「本体の開け方と閉め方」って言うのを見れば恐らく開けられると思います。

お礼

2019/03/18 18:25

早速のアドバイスを頂きありがとうございました。メーカーから説明書にそのような記載はない旨の回答でしたが不親切の限りです。 折角アドバイスを頂きながらアドバイスの確認方法が分からなかったので、その前に自身の判断で分解してしまいました。ほぼ説明書通りに分解したのですが、機体が古いためかルーフカバーのツメのほとんどが破損してしまいました。
「お礼する」の前に「ベストアンサー」のボタンを押したのですが、このサイトの処理の仕方が分からなかったため、大変失礼いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/03/18 11:50
回答No.3

    写真があります。
  
  https://pc-otasuke.jp/result/detail.html?id=10846

   参考になれば

お礼

2019/03/18 18:01

早速のアドバイスを頂きありがとうございました。メーカーではサポートしていない旨の返事でしたが、マニュアルに記載されている旨のアドバイスを頂き、詳細な記載を確認することができました。今回はメーカーの不親切な対応に、少々怒りを覚えています。

質問者
2019/03/18 11:39
回答No.2

 
ハードディスクを取りはずしたパソコンはゴミでしかないから、金づちでぶっ壊しても良いですよ
 

お礼

2019/03/18 18:12

早速のアドバイスを頂きありがとうございました。メーカーではサポートしていない旨の返事でしたが、マニュアルに記載されている旨のアドバイスを頂き、詳細な記載を確認することができました。ほぼマニュアルの通り行ったのですが、古い機体だったためか、ルーフカバーのほとんどのツメが破損していまい、結果的に「金づでぶっ壊した」形になりました。

質問者
2019/03/18 11:27
回答No.1

たぶん、ですが、ロックボタンを解除しつつ、本体かカバーを前後にずらす事ができると思います。型番と分解とかのキーワードで探せば色々出てくるかと。

お礼

2019/03/18 18:15

早速のアドバイスを頂きありがとうございました。アドバイスを頂きながら確認の仕方が分からず、その前に自身の判断で分解しましたが、ルーフカバーのツメがかなり破損してしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。