サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

タブレットの動作が不安定【改善されず】

2019/06/03 21:03

以前、タブレットの動作が不安定(https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9609417)と質問させていただきました。

皆さん回答していただきありがとうございました。
しかし、結局改善されないままです。
さらに「ホームに追加したアプリが消える」という不具合も追加されました。

初期化してもだめ、自動更新の有効化をオフしにしてもだめ、何をしてもAndroidシステムのWebViewは更新できません。

これはもう返品ですよね?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/04 04:40
回答No.3

他の方が回答されていますがPC-TE510BALを2年前に買ったのであれば通常の1年保証は過ぎていますね。また返品については普通は初期不良期間として購入後2週間から1ヶ月ぐらいの間なら良品と交換って扱いですね。場合によっては返品・返金に応じて貰えることがある位です。
現状だと修理扱いでメーカーに送るぐらいしか無いです。ただし通常の1年保証は過ぎているので有償修理になります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510BAL
あとは上記にあるチャットサポートサービスや電話でメーカーに直接問い合わせるぐらいしか無いです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
お使いのタブレットは
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510BAL
発表日:2015年07月21日となっておりLAVIE Tabサポートセンターの条件にある
「2015年7月以降に発表されたLAVIE Tab」って条件からは外れるので
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話することになります。

お礼

そういえば購入してからもう2年以上が経ったんですね。早いものです。
1年ぐらいはまだ動作が遅かっただけで、更新もできなかったということはなかったです。
よくよく考えてみれば返品なんてありえませんよね。
電話してみることにします。
解答してくださった皆さんありがとうございました。

2019/06/07 01:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/06/04 08:33
回答No.4

確かその時点で安物はレノボ産でした
今は全てレノボ産かな
おそらく二万円前後で買ったと思うけど
一年使えばゴミ箱行きの商品
諦めも必要です

お礼

追記ですが、今朝、なぜかAndroidのWebViewが更新されました。
更新できた理由は分かりませんが、ともかく更新できてよかったです!

2019/06/07 10:36

2019/06/03 21:35
回答No.2

いろいろ不具合がでていたり、思うように使えていないことは
わかりました。
以前の記事が、
投稿日時 - 2019-04-22 10:35:08
と書かれているようで。
もう、6月ですが。そもそも返品できるのか?という
次の問題に発展している気がします。

ただ、今すでにいい思いをしていないようなので、
返品できるのであれば、そのほうがいいかもしれません。
無理にがんばってみたい!ということでない限り。

しかし、次の問題として、返品がそもそもできるか?
って問題が、立ちはだかりそうですね。
ともあれ、頑張ってみてください!。

お礼

追記ですが、今朝、なぜかAndroidのWebViewが更新されました。
更新できた理由は分かりませんが、ともかく更新できてよかったです!

2019/06/07 10:37

2019/06/03 21:08
回答No.1

 
2年前に購入したものを今になって返品はできません。
 

お礼

追記ですが、今朝、なぜかAndroidのWebViewが更新されました。
更新できた理由は分かりませんが、ともかく更新できてよかったです!

2019/06/07 10:37