サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

回復ドライブ用USBメモリーフォーマット型式

2019/07/08 22:10

回復ドライブ用USBメモリーのフォーマット型式を教えてください.
機種 NEC PC-NX850NAB です.
回復ドライブ用にUSBメモリー64GBを準備しようとしています.
(「回復ドライブの作成」の画面に表示されたUSBメモリーの必要な容量は「32GB以上」でしたので余裕を見て「64GB」にしようと思います.)
フォーマット型式は何にすればよいでしょうか. NTFS、exFATなど…
NEC LAVIE公式サイトのどこかにあるでしょうか(探せませんでした)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/08 22:21
回答No.1

Windows 10で回復ドライブを作成する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137
に書いていますが

NTFS形式でフォーマットされているUSBメモリを使用しても、回復ドライブはFAT32形式で作成されます。

作成時にFAT32でフォーマットされることになるので気にしなくて良いかと。


>(「回復ドライブの作成」の画面に表示された
>USBメモリーの必要な容量は「32GB以上」でしたので
>余裕を見て「64GB」にしようと思います.)
そのあたりは余裕を見なくても良いかも。32GB以上例えば64GBや128GBあっても実際使われるのは32GB分だけで余りの容量は使われないので。

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
64GBはやめて,32GBにします。

2019/07/08 23:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/07/09 12:16
回答No.3

既回答の通りで回復ドライブ作成時にフォーマットも行われます。出来上がった回復ドライブはブート可能なUSBメモリになってるだけで、普通のUSBメモリと変わりません。空きエリヤにデータを入れる事も出来ます。

お礼

ご連絡ありがとうございました。

2019/07/09 18:38

2019/07/08 22:22
回答No.2

回復ドライブ作成時に、フォーマットし直すので気にされる必要は無いと思います。

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

2019/07/08 23:00