本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子認証カードを入れてもランプ点灯しないです?)

電子認証カードを入れてもランプ点灯しないです?

2023/10/13 07:19

このQ&Aのポイント
  • 先日、Windows10にアップグレードいたしております。カードリーダーは認証しているのですが、カードを入れてもランプ点灯しないです?
  • PC型番 NEC PC-V8570SSW-E3 です。カード NTT e-probatio ps2 です。カードリーダー identiv cloud 2700R です。
  • 以前、三井住友銀行ネットバンクのカードは使用できていましたが、これもまた認証しなくなりました?
※ 以下は、質問の原文です

電子認証カードを入れてもランプ点灯しないです?

2019/08/06 07:27

先日、Windows10にアップグレードいたしております。
カードリーダーは認証しているのですが、カードを入れてもランプ点灯しないです?
PC型番  NEC PC-V8570SSW-E3 です。
カード   NTT e-probatio ps2 です。
カードリーダー  identiv cloud 2700R です。
また、以前、三井住友銀行ネットバンクのカードは使用できていましたが、これもまた認証しなくなりました?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/06 15:09
回答No.3

Windows10に対応の最新ドライバーをインストールして、再起動。
カードリーダー自体はMac、Windowsに対応しています。
ネットバンクキングはChrom対応に変更されてます。
IE、edgeは対応から外れました。
*利用者談

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/06 12:43
回答No.2

カードリーダーのドライバはちゃんとインストールされている前提ならあとはブラウザ側の問題?って言う可能性もあるかも。恐らくブラウザはIE11を使う前提になっているような気がします。もしEdgeなど別のブラウザを使っているならIE11を使うようにしてみるとか。IE11を既にお使いなら余計なアドオンをインストールしている場合はそれらをアンインストールしてみるとかでしょうか…

2019/08/06 10:31
回答No.1

identiv cloud 2700Rのwindows10用のドライバーを入れてみてください。
http://www.e-probatio.com/support/download/index.html#sd-1-2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。