本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvisionの録画データがすべて消えた)

smartvisionの録画データがすべて消えた

2023/10/13 07:24

このQ&Aのポイント
  • VLUSTARのsmartvisionで録画したデータがすべて消え、新たな録画もできません。
  • 結果一覧では容量不足となっています。予約一覧を見ると、すべての予約にエラーマークがついているので、今後も録画できなそうです。
  • どうすれば解消されるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

smartvisionの録画データがすべて消えた

2019/08/23 21:41

VLUSTARのsmartvisionで録画したデータがすべて消え、新たな録画もできません。結果一覧では容量不足となっています。予約一覧を見ると、すべての予約にエラーマークがついているので、今後も録画できなそうです。どうすれば解消されるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/23 21:49
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載があります。

VALUESTARって名前をデスクトップシリーズなら恐らくOSはWin7か?Win8.1かな?って気はします。Win10がプリインストールされたモデルでVALUESTARって名称は既に使っていなかったと思うので。

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456
あまり意味はない気はしますがSmartVisionを入れ直してみるとか。

Windows 8のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015495
Windows 7、またはWindows VistaのSmartVisionで、録画した番組が録画番組一覧に表示されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014528
C:\SV Video\Recordあたりが録画ファイルが保存されていると思いますがそこに録画ファイルらしき容量の大きいファイルが無ければ恐らく録画データは来えてしまって復元は無理かと。

お礼

2019/08/23 23:36

ありがとうございました!

教えていただいたとおりにSmartvisionを入れ直したところ、無事に解消しました。
しかも、なぜかデータも元通りです。

不十分な質問にも関わらず、迅速にご回答いただきまして本当にありがとうございました。

質問者

補足

2019/08/23 22:03

ありがとうございます。すみません。
型番はPC-VS370RSB、OSはWin8.1です。
保存先を確認しようとしたのですが、フォルダごと消えているようです。

データは諦めますが、とりあえずSmartvisionを入れ直してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。