このQ&Aは役に立ちましたか?
引っ越しナビでデータが送信できません
2023/10/13 08:18
- LAN環境を整え、ファイヤーウォールをOFFにするなどの対策を行っているが、リモートPCに接続できないと表示される問題が発生している。
- 使用するデーター引っ越しナビのソフトを元のPCと転送先のPCにインストールし、データの送信を試みているが、うまくいかない状況が続いている。
- NEC 121wareのソフトウェアに関する質問であり、データの送信ができない問題の解決策を求めている。
引っ越しナビでデータが送信できません
2019/09/29 21:06
データー引っ越しナビを使用(購入したPC-DA770MABに入っていたソフトを使用)
LAN環境を整え、ファイヤーウォールをOFF、引っ越しナビのソフトも元・転送先PCにも入れていますがリモートPCに接続できないと表示されます。あと何を確認すればよいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
↓ 参考にして下さい、私はクロスケーブルで問題無く出来ました
http://nec-lavie.jp/navigate/products/dnavi/152q/portal/13.html
実施する前の注意事項を良く読んだ方が良いですよ
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですか。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/share/software/desktop.html
「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」と言うのが入ってはいますね。
https://121ware.com/navigate/support/datamove/win10/index.html
みたいなページは出てきます。実際使ったことが無いソフトなので何を確認すれば良いのかはわからないです。
その手のソフトは使わず必要なデータは手動でコピーとかする方が良い気はします。