サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

操作中のエラーと自動再起動

2019/10/06 10:50

NEC LAVIE HZ の使用中 停止コード system service exception 失敗した内容:cldflt.sys
が出て自動再起動してしまいます。4日前の復元ポイントに戻しましたが、再発しています。アドバイスいただければありがたいです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/10 00:30
回答No.3

復元ポイントを使用しても確実に治るとは限りません。
システム修復で治るかもしれないですが、
リカバリが最適でしょう。
尚、リカバリディスクを作成できるアプリは有ります。
一般的な解決法ですので、OSバージョンは必要だが機種名は不要。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/06 17:34
回答No.2

>NEC LAVIE HZ
では分からないので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

システムの復元では無くシステムイメージで外付けHDDに以前の状態を丸々保存している場合はそのイメージファイルを使って書き戻すって手もあります。
ただかなりのデータが失われる可能性がありますが。まぁ再セットアップして全てが消えるよりはマシだとは思います。

2019/10/06 11:15
回答No.1

ドライバーを見てみましょう。
黄色マークがあれば
一時停止してみましょう。

パソコンの故障なども
疑いましょう。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。