このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:操作中のエラーと自動再起動)
NEC LAVIE HZの使用中に発生する停止コードsystem service exceptionとは?再発防止方法を教えてください
2023/10/13 08:20
このQ&Aのポイント
- NEC LAVIE HZを使用中に停止コードsystem service exceptionが表示され、自動再起動してしまう問題が発生しています。過去の復元ポイントへの戻しを試みましたが、再発しています。この問題の原因と再発防止の方法を教えてください。
- NEC LAVIE HZで操作中に発生する停止コードsystem service exceptionの対処法を教えてください。このエラーが表示され、自動再起動がおこなわれてしまいます。4日前の復元ポイントに戻したり、再起動してみたりしましたが、問題が解決しません。アドバイスをお願いします。
- NEC LAVIE HZの使用中に停止コードsystem service exceptionが発生してしまい、自動再起動されます。過去の復元ポイントに戻したり、再起動してみましたが、問題は解決しません。このエラーの原因と解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
操作中のエラーと自動再起動
2019/10/06 10:50
NEC LAVIE HZ の使用中 停止コード system service exception 失敗した内容:cldflt.sys
が出て自動再起動してしまいます。4日前の復元ポイントに戻しましたが、再発しています。アドバイスいただければありがたいです
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
2019/10/10 00:30
回答No.3
復元ポイントを使用しても確実に治るとは限りません。
システム修復で治るかもしれないですが、
リカバリが最適でしょう。
尚、リカバリディスクを作成できるアプリは有ります。
一般的な解決法ですので、OSバージョンは必要だが機種名は不要。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>NEC LAVIE HZ
では分からないので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
システムの復元では無くシステムイメージで外付けHDDに以前の状態を丸々保存している場合はそのイメージファイルを使って書き戻すって手もあります。
ただかなりのデータが失われる可能性がありますが。まぁ再セットアップして全てが消えるよりはマシだとは思います。