このQ&Aは役に立ちましたか?
officeの付いていないpcで情報入力の送信は可能か
2023/10/13 09:19
- windows7のサポート終了に伴い、windows10を購入する際にofficeのないものを使うことは可能ですか?また、ネットでの申し込みや確定申告などの情報入力の送信は行えるのでしょうか。
- 現在使用しているwindows7のpcが壊れていないため、wordやexcelの使用は必要ありません。そのため、officeのないpcを使うことを検討していますが、ネットでの情報入力の送信ができるか不安です。
- NEC 121wareのWindowsに関する質問です。windows7のサポートが終了するため、windows10を購入しようと考えています。ただし、officeは必要ないため、officeのないpcを利用することを検討しています。しかし、ネットでの申し込みや確定申告などの情報入力の送信ができるか心配です。
officeの付いていないpcは?
2019/11/24 17:58
windows7を使いサポートが終わるので10を購入するのですが、その場合officeのないものを使うとネットでの申し込みや確定申告などの情報入力の送信は出来ますか?ちなみに7は壊れていないのでwordやexcelは、そちらで出来るので特に必要はないのですが・・・
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (8件中 1~5件目)
Windows10でのMicroSoftOffice確定申告の事で無料のOfficeソフトで何とか成らないか調べました。MicroSoftOfficeは2016、2019が有り契約が煩雑です。
本題;LibreOfficeMicrosoftとほぼ互換性(wordやexcel:ヘッダーフッターへの書き込みと表の枠線の作成が煩雑)有り
検索「Libreofficeでの確定申告」⇒「国税庁のページ【確定申告書等作成コーナー】LibreOfficeの5.2.5以降のバージョンをお使いの方へでwin7のPcで無料のLibreOFFICEのVer5.2.4をダウンロート「゛検索【LibreOFFICE旧Ver5.2.4ダウンロード】⇒(LibreOffice旧バージョンーWindows)LibreOffice5.2.4ダウンロード保存インストール」して練習後Windows10にインストール後使用。
Windows7PcもWindows10Pcとして使えるようにする。
今、ノートPCでの事としての例題、本当はWin7pcで再インストールリカバリィーディスクセットを作成しハードディスクを外して御店で確認購入してハードディスク換装しリカバリィ作業⇒Win7Sp1⇒Win10にUp
そのPcのWindows7はハードディスクを交換すれば何時でもWindows7とWindows10を切り替えて使用できます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
e-TAXの場合、excelが必要なのは医療費控除
などの項目が多くて表計算が出てくる場合でしょうが
それを使うことが必須ではないように思いますけど
私はずっとoffice無しで申告しています
adobereaderは必須だと思いますが
お礼
2019/11/24 20:09
ありがとうございます。とても参考になりました。