本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アカウントを削除したい)

アカウントを削除したい

2023/10/13 09:28

このQ&Aのポイント
  • Windows7から10に買い替え、マイクロソフトアカウントでサインインしようとしたが、間違ったメールアドレスを入力してしまったため、アカウントの削除方法を知りたい。
  • メールアドレスを変更することができず、間違って登録したアカウントを削除したい。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。Windows7から10に買い替え、マイクロソフトアカウントでサインインしようとしたが、間違ったメールアドレスを入力してしまったため、アカウントの削除方法を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

アカウントを削除したい

2019/12/18 15:36

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

Windows7から10に、買い替えました。
音声案内で初期設定の操作をしていて、マイクロソフトアカウントでサインインという画面になり、間違えて既存のメールアドレスを入力してしまいました。
コードが分からず、しかも既存のアカウントではないのでサインイン出来ませんでした。
そこで間違いに気づき、アカウントの作成をクリックしましたが、メールアドレスを入力しても、マイクロソフトアカウントとして登録されていますと出ます。
メールアドレスは変更出来ないので、どうにか間違えて登録してしまったアカウントを削除したいのです。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/18 22:41
回答No.3

Windows上だけの話でMicrosoftアカウントそのものを削除するのが目的ではないなら

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040
Microsoftアカウントからローカルアカウントに一時的に切り替えて再度ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替える際に

新しい Microsoft アカウントを作成する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026324/microsoft-account-how-to-create
新しいMicrosoftアカウントを作成して「@outlook.jp」って言うのを取得してそちらのMicrosoftアカウントとパスワードを入力するって手もあります。

windwos10,surfaceで「他のアプリで使われるアカウント」(Microsoft アカウント)を削除する方法
https://throm.click/tottori/post-1733-1733.html
上記を参考にもし言われている既存のメールアドレスが表示されているなら削除を試みるって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/18 17:07
回答No.2
2019/12/18 17:06
回答No.1

私も似たようなことをやりました…笑
その時はマイクロソフト社に連絡(今はラインで質問とかできますよ)して、再設定の方法を教えてもらいましたよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。