サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ウィンドウズ7破棄するしかないですか?

2020/01/14 00:56

ウィンドウズ7プレミアムを使っています
自分で調べたかぎり、アップグレード対象ではありません。すぐに、買い換えができないのでハードディスクにデータを移しましたが、この場合は破棄するしかないですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/14 09:18
回答No.7

ほかの方もおっしゃられている通り、ネットにつながないことと、自分以外が使用した可能性のあるUSBメモリーなど外部記憶媒体をつながないことの2つを守れば基本大丈夫です。
決して「使用できなくなる」ではないので、誤解なさらないでください。
ちなみにセキュリティソフトを最新にしてもWindowsのほうが古ければ万全ではありませんので、ネットは控えた方がいいです。家に例えるなら外壁をリフォームしても床下が古いままだといつか腐って底が抜けるのと同じです。

お礼

ご回答頂きありがとうございます!
わかりやすく説明して頂き、有り難いです。
使用出来なくなるでは、ないのですね。
わからなかったことが、腑に落ちました。
皆様のご意見と合わせて、理解できました。
ありがとうございます!

2020/01/14 09:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/01/14 07:59
回答No.6

ネットに繋がないのであればリスクはそれほど高くはありません。
そのまま使えば良いと思います。
もしくはWindows10のPC上でバーチャルソフト(VM)でWin7を動かすことは可能です、セキュリティはWin10がやっているので問題はほぼありません。

お礼

ご回答頂きありがとうございます!
VMというものがあるのですね。
知らなかったので、調べてみます!

2020/01/14 09:32

2020/01/14 04:28
回答No.5

破棄して問題ないかどうかは質問主さん次第です。ハードディスク内容を外付けハードディスクにまるごとコピーしたとしても、知識が無いとそこからデータを引き出せないことがあります。よく分からない場合は、Windows10のパソコンを購入するまで、現在のパソコンは電源オフにしておくのはいかがでしょうか。

お礼

ご回答頂きありがとうございます!
バックアップのやり方がよくわからず、文書と写真類をそのままハードディスクに手作業で移しました。量がそんなになかったのでよかったですが。なので、おっしゃる通り今からバックアップ出来たとしても自分で引き出せるか不安です。10を購入するまで置いておきたいと思います。ありがとうございます!

2020/01/14 09:31

2020/01/14 03:57
回答No.4

私は旧OSのXPや98を残して時々使っています インターネット回線には繋がない

インターネット端末ではなく 本来?昔々?のパーソナルコンピューターとしては利用可能です

フリーのウイルス対策ソフトは不明ですが 市販ソフトはサポート終了と共に更新の提供も終了し 新しいウイルスなどには対応しなくなりますので注意が必要です

お礼

ご回答頂きありがとうございます!
新しいウィルスには対応しなくなるということなんですね!
ありがとうございます!

2020/01/14 09:25

2020/01/14 02:39
回答No.3

私はWIN7にインターネットセキュリティーを入れて使用しています。
それで問題無いと思っています。
セキュリティー関係のUPDATEがされないだけです。
機能的には問題ありません。
WIN7が使えなくなるというのはMSのセールス毒です。

お礼

ご回答頂きありがとうございます!
セキュリティーは入っているので、
すぐに破棄せず、しばらく置いておきます。
ありがとうございます!

2020/01/14 09:20

2020/01/14 01:38
回答No.2

ネットや外部に接続しなければ問題無いです。

お礼

ご回答頂きありがとうございます!
なるほどです!
ネットを繋がなければ使えるのですね。
ありがとうございます。

2020/01/14 02:01