サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DiXiM Playでサーバーにアクセスできない

2020/01/26 18:10

SmartVisionのDLNA機能設定方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/29 01:20
回答No.6

「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」ですが設定と言っても大して項目は無かったと思います。

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/24/news085_3.html
Win7時代にあった「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」だと確かアクセス権の設定で接続する機器(iPhone)からのアクセスを許可する設定にしないとだめだった気はします。お使いのWin10のマシンに搭載されている「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」に同じような項目が無いか?確かめて見るとか。

お礼

ありがとうございました。
ホームネットワークサーバー powered by DiXiMを検索したら、
設定画面が出てきました。
iPhoneを認識させることが出来、無事に設定ができました。

2020/02/01 17:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/01/29 08:20
回答No.7

お手上げです
一度 問い合わせください

お礼

ありがとうございました。

2020/01/29 19:41

2020/01/28 07:54
回答No.5

https://www.digion.com/sites/dtvi_j/howto/connect/
準備した機器をネットワークに接続する
wi-fiの環境はありますか 
パソコンも有線・無線ルーターと接続も必要です

お礼

wi-fiの環境は、あります。
パソコンも有線・無線ルーターと接続もしています。
PCをサーバーとして、設定したする方法が知りたいです。

2020/01/28 22:32

2020/01/27 21:55
回答No.4

●DiXiM Play とiOS版 DiXiM Digital TV との違いについて●

DiXiM Play と DiXiM Digital TV for iOSは、購入方法が異なります。DiXiM Playは無料でお試し視聴ができますが、全機能のご利用には有料のライセンスが必要です

お礼

ありがとうございます。
iPhoneには、両方ともインストールしてあります。
質問の仕方が悪かったので、申し訳ないですが、知りたいのは、型番:PC-DA770MAB側のサーバー設定です。
これも、トンチンカンな質問だったら、すみません。

2020/01/28 06:44

補足

ちなみに、アプリを起動すれば、PC-DA770MABは、表示されます。存在自体は認識しているのですが、繋ごうとしたら、「サーバー側の設定を行なってください」旨の表示が出ます。

2020/01/28 06:47

2020/01/27 08:17
回答No.3

相手のサーバーは何なの
レコーダー
テレビ
NAS

よくあるのがwon7からwin10に移行すると
使えないとか

お礼

何度もすみません。
iPhoneXRからPCに接続しようとしています。

2020/01/27 21:27