本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smartvisionが起動できません)

Smartvisionが起動できない!再インストールしても変わらず。対処方法を教えてください。

2023/10/13 22:47

このQ&Aのポイント
  • Smartvisionが突然起動できなくなりました。再インストールしても症状は変わりません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • NEC 121wareのソフトウェアであるSmartvisionが起動できません。再インストールしても問題は解決されません。対処方法を教えてください。
  • Smartvisionを起動しようとするとエラーが発生し、起動できません。再インストールしても状況は改善されません。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Smartvisionが起動できません

2021/06/12 10:39

突然Smartvisionが起動できなくなってしまいました。再インストールしても症状は変わりません。対処方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/12 14:50
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionを入れ直しても改善しないなら
データのバックアップを取った上で

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
再セットアップしてみるぐらいしか無いかと。もし再セットアップしても改善しないならPC内蔵のTVチューナー自体の故障?も疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/12 10:55
回答No.1

2017年発売の夏モデル以前のSmartVisinのインストール方法はパソコンの再セットアップしかありません。サポートに確認した方がいいと思います。根本的な解決策ではありませんがSmartVisinが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいがですか。不具合の原因がWindows Updateの更新プログラムなら同じ更新プログラムが配信され適用すると再発します。
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。