サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows10、Wordがいつの間にかない…

2020/03/11 14:30

Wordがいつの間にかなくなりました。
仕方なくWordパットを使用していましたが…。
これは、お試しの期限が切れてからなのでしょうか?

Word2016を使用したいのですが…
インストールすると?高額掛かりますよね?

今まで、設定を他人に任せていたので
いざ、自分でしようとすると、全くわかりません。

マイクロソフトwebサイトのアプリの中に
*officeを再インストールする
*マイアカウントページを開く
と、いうのを見つけました。
この*officeを再インストールすれば良いのでしょうか?
その場合、お金はかかるのですか?

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/11 15:05
回答No.1

インストールしたソフトが勝手に無くなることはありません。ショートカットが消えたという事でしょうか ? 画面下の検索バーにWordと入力しても表示されませんか、またはスタートメニューにWordは表示されませんか ? Wordのプロダクトキーをお持ちなら再インストールも可能です。任せていた人に問い合わせてはいかがでしょうか。Wordのプロダクトキーが無いなら購入するか、差し込み印刷が出来ない等の使用制限はありますがWeb版のOffice Onlineが無料で使用できます。

Office Online → https://products.office.com/ja-jp/free-office-online-for-the-web

お礼

直ぐに回答して下さってとても心強かったです。

何もわからないまま、こちらに辿りつき質問をしたものの
お答えしたくても、そのご回答を理解するまでにも時間がかかり(汗
お礼が遅くなってしまいました。

その後、皆さんがお教え下さったように触ってあれこれしていたら
officeアプリが現れ!? その中にWord、Excelが!最初はなかったのに?!
出てきて!きつねにつままれた思いでいます。

Wordのプロダクトキーの件も、そういうものがあるんだ…と知り無知丸出しです。
教えて下さったお陰で、それらの意味もわかり、そこから検索したり
今まで、人任せにしていたのが、自分で動きだせるようにもなりました。

昨日できなかったことが、今日は出来るようになったことも嬉しいです。
教えて下さり、本当にありがあとうございます。

最初の一歩が踏み出せました。感謝しています。

2020/03/14 13:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/12 09:10
回答No.5

マイクロソフトの寡占が気に入らなくて、「WPS」という互換ソフトを使ってみました。用途にも依りますが、単純なワープロ機能でしたら全く問題なく使えています。

・・・敢えて問題と言えば、「中国製」と言うことかな。

お礼

お答えいただいて嬉しく拝見しました。

そして、WPSという機能、検索してみました。
こういう機能もあるのですね!
本当に無知で恥ずかしいですが、
こうして、少しづつ、知恵をつけて行きたいです。

この度はありがとうございました。

2020/03/14 13:48

2020/03/12 01:47
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Wordが勝手に消えるような事は通常はないですね。
仮にOfficeの再インストールするに何か料金が発生するような事は普通はないです。

お礼

お答えいただいてありがとうございます。

パソコンの設定から?触っているうちに、こちらに辿りついていました。
ここがどこなのか?質問した時にはわかっていなかったという…
質問する時のマナーとか常識も欠如していて本当にお恥ずかしいです。

ですが、お陰さまで、ようやく、あれこれ理解し始めています。
Wordが勝手に消えてしまったと思い、焦ってしまっていました。

いまだに、何故戻ってきたのか?謎なのですが^^;
使用できることがわかり、しばらくはこれで様子をみます。
とても安心しました。ありがとうございました。

2020/03/14 13:55

2020/03/11 22:39
回答No.3

Microsoft Officeと同様の機能を持つフリーのものも存在しますが、価格帯の安いものもマイクロソフト互換のものも、検索して見ればありますよ。

人に尋ねる前にWeb上でOfficeを検索してみると良いでしょう。
勿論、高価なものも一覧に表示されるでしょうが、安い物も存在することに気が付くと思います。

お礼

教えて下さりとても嬉しかったです。

沢山、検索してみました。お陰さまで、そうしながら少しづつ、
ソフトが、こういうものだのだなぁとわかってきた気がします。

慌ててしまいお恥ずかしいのですが何とか、Wordが戻ってきていますが
これからは、お教えくださったことを生かしていけます。
ありがとうございます。

2020/03/14 13:59

2020/03/11 17:03
回答No.2

人任せにしているから・・・・

お礼

本当にその通りでお恥ずかしいです。

今回、皆さまにお知恵をお借りして問題が解決できましたこと
とてもありがたくおもっています。

慌てず、検索をしてみる、設定からどんどん探ってみる
わからないままにでも、怖がらずやってみることを学びました。

これからは人まかせにしないでやっていきたいです。
ありがとうございました。

2020/03/14 14:03

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%