本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10、Wordがいつの間にかない…)

【重要】Windows10でWordがなくなってしまった!原因と対応方法

2023/10/13 11:23

このQ&Aのポイント
  • Windows10でいつの間にかWordがなくなりました。Wordパッドを使用していますが、お試し期限切れの可能性もあります。
  • Word2016を使用したい場合、インストール費用が高額になる可能性があります。設定を自分で行う際に困っている状況です。
  • マイクロソフトのWebサイトには、Officeを再インストールする方法やマイアカウントページの開き方がありますが、再インストールには費用がかかるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10、Wordがいつの間にかない…

2020/03/11 14:30

Wordがいつの間にかなくなりました。
仕方なくWordパットを使用していましたが…。
これは、お試しの期限が切れてからなのでしょうか?

Word2016を使用したいのですが…
インストールすると?高額掛かりますよね?

今まで、設定を他人に任せていたので
いざ、自分でしようとすると、全くわかりません。

マイクロソフトwebサイトのアプリの中に
*officeを再インストールする
*マイアカウントページを開く
と、いうのを見つけました。
この*officeを再インストールすれば良いのでしょうか?
その場合、お金はかかるのですか?

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/11 15:05
回答No.1

インストールしたソフトが勝手に無くなることはありません。ショートカットが消えたという事でしょうか ? 画面下の検索バーにWordと入力しても表示されませんか、またはスタートメニューにWordは表示されませんか ? Wordのプロダクトキーをお持ちなら再インストールも可能です。任せていた人に問い合わせてはいかがでしょうか。Wordのプロダクトキーが無いなら購入するか、差し込み印刷が出来ない等の使用制限はありますがWeb版のOffice Onlineが無料で使用できます。

Office Online → https://products.office.com/ja-jp/free-office-online-for-the-web

お礼

2020/03/14 13:43

直ぐに回答して下さってとても心強かったです。

何もわからないまま、こちらに辿りつき質問をしたものの
お答えしたくても、そのご回答を理解するまでにも時間がかかり(汗
お礼が遅くなってしまいました。

その後、皆さんがお教え下さったように触ってあれこれしていたら
officeアプリが現れ!? その中にWord、Excelが!最初はなかったのに?!
出てきて!きつねにつままれた思いでいます。

Wordのプロダクトキーの件も、そういうものがあるんだ…と知り無知丸出しです。
教えて下さったお陰で、それらの意味もわかり、そこから検索したり
今まで、人任せにしていたのが、自分で動きだせるようにもなりました。

昨日できなかったことが、今日は出来るようになったことも嬉しいです。
教えて下さり、本当にありがあとうございます。

最初の一歩が踏み出せました。感謝しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/12 09:10
回答No.5

マイクロソフトの寡占が気に入らなくて、「WPS」という互換ソフトを使ってみました。用途にも依りますが、単純なワープロ機能でしたら全く問題なく使えています。

・・・敢えて問題と言えば、「中国製」と言うことかな。

お礼

2020/03/14 13:48

お答えいただいて嬉しく拝見しました。

そして、WPSという機能、検索してみました。
こういう機能もあるのですね!
本当に無知で恥ずかしいですが、
こうして、少しづつ、知恵をつけて行きたいです。

この度はありがとうございました。

質問者
2020/03/12 01:47
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Wordが勝手に消えるような事は通常はないですね。
仮にOfficeの再インストールするに何か料金が発生するような事は普通はないです。

お礼

2020/03/14 13:55

お答えいただいてありがとうございます。

パソコンの設定から?触っているうちに、こちらに辿りついていました。
ここがどこなのか?質問した時にはわかっていなかったという…
質問する時のマナーとか常識も欠如していて本当にお恥ずかしいです。

ですが、お陰さまで、ようやく、あれこれ理解し始めています。
Wordが勝手に消えてしまったと思い、焦ってしまっていました。

いまだに、何故戻ってきたのか?謎なのですが^^;
使用できることがわかり、しばらくはこれで様子をみます。
とても安心しました。ありがとうございました。

質問者
2020/03/11 22:39
回答No.3

Microsoft Officeと同様の機能を持つフリーのものも存在しますが、価格帯の安いものもマイクロソフト互換のものも、検索して見ればありますよ。

人に尋ねる前にWeb上でOfficeを検索してみると良いでしょう。
勿論、高価なものも一覧に表示されるでしょうが、安い物も存在することに気が付くと思います。

お礼

2020/03/14 13:59

教えて下さりとても嬉しかったです。

沢山、検索してみました。お陰さまで、そうしながら少しづつ、
ソフトが、こういうものだのだなぁとわかってきた気がします。

慌ててしまいお恥ずかしいのですが何とか、Wordが戻ってきていますが
これからは、お教えくださったことを生かしていけます。
ありがとうございます。

質問者
2020/03/11 17:03
回答No.2

人任せにしているから・・・・

お礼

2020/03/14 14:03

本当にその通りでお恥ずかしいです。

今回、皆さまにお知恵をお借りして問題が解決できましたこと
とてもありがたくおもっています。

慌てず、検索をしてみる、設定からどんどん探ってみる
わからないままにでも、怖がらずやってみることを学びました。

これからは人まかせにしないでやっていきたいです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。