本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mailが起動しません)

Mailが起動しない!対処方法を教えてください

2023/10/13 11:35

このQ&Aのポイント
  • 「Mail」というアプリケーションが2日前くらいから起動途中に終了してしまい、立ち上がらなくなってしまいました。
  • PC再起動しても治りません。対処方法を教えて下さい。
  • NEC 121wareのメールに関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

Mailが起動しません

2020/04/08 15:42

「Mail」というアプリケーションが2日前くらいから起動途中に終了してしまい、立ち上がらなくなってしまいました。PC再起動しても治りません。対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/08 16:24
回答No.2

「メール」アプリでしたら、リセットしてみましょう。
(正しく機能しないストアアプリをリセットする方法<Windows 10>)
https://www3.toshiba.co.jp/assistpc////faq/pcdata2/018174.htm

設定アカウントは、再度、設定し直しになります。

お礼

2020/04/10 07:31

この対応で今までどおり動くようになりました。
早々にご回答を頂きまして、どうもありがとうございました。
なお、リセットをした後、アカウント再設定を行わなくても、今までどおり使う事ができています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/09 17:34
回答No.3

システムの復元で回復すると思います。コントロールパネルから、システムとセキュリティに移り、システムをクリックしてシステムの保護をクリックすると、システムの復元の項目があります。一度試してみてください。

お礼

2020/04/10 07:44

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
今回のトラブルは「アプリのリセット」で解消しましたので教えて頂いたシステムの復元は行いませんでしたが、今後トラブルが生じた際にはこの方法を試みてみたいと思います。

質問者
2020/04/08 15:55
回答No.1

「Mail」の種類が分かりませんが、2日以前の復元ポイントが取られていれば、2で戻ります。

1、Windows10 システムの復元ポイントを確認する → https://pc-kaizen.com/windows10-check-restore-point

2、Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

2020/04/10 07:43

早々にご回答頂きましてありがとうございました。
今回のトラブルは「アプリのリセット」で解消しましたので教えて頂いたシステムの復元は行いませんでしたが、今後トラブルが生じた際にはこの方法を試みてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。