サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PC内蔵マイクの使用方法

2020/04/10 15:17

先日、NECダイレクトでWindows10登載のPC(型式PC-GN232JDAF)を購入しました。
Zoomでのテレビ会議に参加した際、スピーカーは機能するのですが、マイクが機能しません。設定からマイクの状態を確認したところ、デバイスとして「マイク(2-Realtek(r)Audio)が設定され、マイクのテストも反応しています。
どの様に対処すればよいですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/10 15:55
回答No.3

Zoomの音声(オーディオ)設定はお済みですか。

Zoomの音声(オーディオ)設定について(動画あり) → https://zoom-shukyaku.com/zoom-%E9%9F%B3%E5%A3%B0-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%AA-%E8%A8%AD%E5%AE%9A/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/04/10 15:47
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN232JDAF
こちらのPCですね。

Zoomは使ったことが無いのでわかりませんが例えばSkypeなど他のアプリケーションでも同じようにマイクが機能しないのか?確認してみるとか。

2020/04/10 15:40
回答No.1

次のURLを参考に対処してください。にっちもさっちもいかない場合は、121コンタクトセンター(電話:0120-977-121 03-6677-600 通話料有料)へ相談。保障中と思いますので、初期不良なら無料で修理や交換してもらえます。

PCの内蔵マイクが音を拾わない。音が急に出なくなったら? → https://denkinogimon.com/391.html

投稿日時 - 2020-04-09 06:43:03

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%