本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オンライン会議でこちらの声が相手に届届かない)

オンライン会議で声が相手に届かない問題について

2023/10/13 12:23

このQ&Aのポイント
  • オンライン会議での声の相手への届かない問題について解説します。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する問題で、Teamsでの使用時に自分の声が相手に聞こえない場合の対処法を紹介します。
  • 内蔵マイクがない場合でも、他の方法を使って声を相手に聞かせることができます。
※ 以下は、質問の原文です

オンライン会議でこちらの声が相手に届届かない

2020/04/24 13:07

NS500/M
Teamsで使用したいのですが、こちらの声が相手に聞こえません。
内蔵マイクはないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/24 13:28
回答No.4

http://121ware.com/navigate/support/productsearch/184q/02/j/spec/NS500.html
ついています。内蔵マイクの不具合を改善するには検索して色々試すのもいいですが、パソコンの初期化しかないようです。

Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/24 13:18
回答No.3

スペック表を見ると内蔵マイクはなさそうです。
しかし、外部接続インターフェースでマイクとありますので、それで接続可能なマイクを買って付けるとうまくいくかもしれませんね。
下記の表の「※25」のところも注意した方がよさそうです。

http://121ware.com/navigate/support/productsearch/192q/07/j/spec/NS500-J.html

2020/04/24 13:17
回答No.2

内蔵マイクは搭載されていますね。
参考 http://121ware.com/navigate/support/productsearch/184q/02/j/spec/NS500.html

マイクの入力設定(使用許可がされているかどうか、入力ボリュームの値が適切かどうか、ミュート設定になっていないかどうか)を確認されることをお勧めします。
(Windowsの設定→プライバシー→マイク で設定の確認が可能です)

以上、ご参考まで。

2020/04/24 13:13
回答No.1

内蔵マイクはあります。設定がうまくいっていないと思われます。スピーカーのレベルを上げて、ボイスレコーダーというアプリを起動して、マイクテストを行ってみて下さい。

補足

2020/04/24 18:52

ありがとうございます。
ボイスレコーダーをやってみましたが、録音できませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。