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カメラ機能の使用ができません

2020/04/27 21:51

LAVIEのデスクトップを使用しているのですが,アプリの再インストール,セキュリティの確認を行いましたが全くカメラが使用できません.また,ディバイスマネージャーにもカメラの項目がありませんでした.SmartVisionに録画をしているので再セットアップはできるだけ行いたくないです.
当方あまりパソコンには詳しくないのでできるだけ詳しく教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/28 14:00
回答No.2

>LAVIEのデスクトップ
出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10のSmartVisionですでに録画した番組を別の録画フォルダーに移動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021622
一例ですが外付けHDDに録画ファイルを移動させておけば万一再セットアップした際も録画データは失わずに済むかも知れません。

>ディバイスマネージャーにもカメラの項目がありませんでした
デバイスマネージャーにも表示されない状態だと内蔵のWebカメラ自体の故障?って可能性も出てきます。その場合、再セットアップしてもWebカメラは動かない事も考えられます。

他の方が回答されていますがUSB接続のWebカメラを別途購入して取りあえず取り付けるって方法も良いかも知れません。

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2020/04/27 22:05
回答No.1

カメラ、マイクの不具合はWindows Updateの更新プログラムが原因です。再セットアップしか改善する方法がありません。再セットアップするとSmartVisionが動かなくなり元に戻せなくなる可能性があります。SmartVision、カメラの両方を確実に使えるようにするには、内蔵カメラを諦めて外付けWebカメラを取付けるのが最善と思います。

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