サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Zoomの音声接続

2020/04/28 17:54

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:Zoomの音声接続
製品名:LAVIE Hybrid Frista
型番:PC-HF150BAW
OS:Windows8.1

Zoomのブレイキングルームという、大人数のメインルームから少人数のグループに分ける機能があるのですが、グループ分けされたりメインルームに戻る際に、スピーカーやマイクの接続が切れてしまいます。
それまではどちらも問題なく使用できていたのですが、急にマイクやスピーカーが認知されなくなってしまい、再接続を試みてもできなくなってしまうのですが、原因や対処法をご存知でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/29 02:01
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HF150BAW
こちらのPCですか。念の為、Skypeなど別のビデオ通話でWebカメラ自体が動作してマイクやスピーカーが動くのか?て当たりを確認した方が良いでしょう。
動くようならPC内蔵のWebカメラ、マイク、スピーカー自体の動作に問題がない事はわかります。そうなるとZoomってソフト側の問題だろうと言うのはわかるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/28 18:23
回答No.1

Windows Updateによる不具合です。パソコンの初期化しかないかと思います。一応パソコンを以前の状態に戻すを試す。初期化したくない場合は外付けのマイクかスマホをBluetoothで繋ぎ外付けのマイクとして使う。

不具合が発生した日にち前の復元ポイントの日にちを指定して復元ポイントで指定した日のパソコンの状態に戻す
復元ポイントで戻す → https://www.pasoble.jp/windows/10/08877.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。