本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローカルディスクDを表示させるには。)

ローカルディスクDを表示させる方法

2023/10/13 12:27

このQ&Aのポイント
  • PCをクリックしてデバイスとドライブを表示し、ローカルディスクD(DVD RWドライブ)を選択することで、1TBの容量を持つHDDを表示させることができます。
  • 作成したファイルを保存するためには、PCのデバイスとドライブからローカルディスクDを選択してください。
  • NEC NS150/NのWindows10で、ローカルディスクD(DVD RWドライブ)を表示させる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ローカルディスクDを表示させるには。

2020/04/28 18:05

PCをクリックすると、デバイスとドライブが表示されます。そこには、
windows(C)とDVD RW ドライブ(D)が表示されています。
ここに1TBの容量があるHDDを表示させて、作成したファイルを保存したいのですが。どのようにすればよいのでしょうか。

型番:NS150/N
OS:windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/28 22:27
回答No.3

HDDを内蔵HDDとして(外付けではなく)装着し(SATAインタフェース)、ディスク管理でフォーマットすればドライブとして表示されます。ドライブ文字DはすでにDVD RWに割り当てられているのでEになるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/28 18:23
回答No.2

1TのHDDを接続します。
スタートボタンの右クリックから、ディスクの管理を開きます。
D:ドライブになっているDVDドライブを右クリックして、「ドライブ文字とパスの変更」で、Z:ドライブにします。
未割り当てになっている、新HDDを右クリックして、「新しいボリュームを作成」(だったかな?)で、フォーマとされて、自動的にD:ドライブになるはずです。

2020/04/28 18:12
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。