サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE HZ 550/D にwi-fiのアイコ

2020/04/30 13:13

息子のLAVIE HZ 550/Dを借りたらwi-fiのアイコンや認識すらありませんでした

元々、wi-fiが無いのかの反応をしてます

DVDドライブすら付いて無く
パソコンの初期化も分かりません

wifiへ接続方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/30 18:19
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ550DAB
このあたりのPCでしょうか。出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/01/lavie/hz/spec/index.html
無線LAN(Wi-Fi)は内蔵してます。
取りあえず、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては?
あとはFnキーを押しながらF2キーを押すとワイヤレスのオンオフが切り替えられるので切り替える操作をしてみるとかでしょうか。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、BIOSを初期値に戻してみましょう。

Windows 10でデバイスマネージャーを表示する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017704
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018281
デバイスマネージャー内蔵の無線LANそのものを認識しているのか?って当たりを確認しましょう。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップ(初期化)については上記の方な方法があります。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
みたいな方法もありますがこちらは予めご自身でUSBメモリに作成している必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/30 13:52
回答No.2

ANo.1 追加

スタート → 設定 → ネットワークとインターネット → Wi-fi → 利用できるネットワークの表示 → ルータのSSIDを選択 → パスワードを入力して「接続」ボタンをクリック

SSID、パスワードはルータの側面のシールに貼付されています。

2020/04/30 13:30
回答No.1

のLAVIE HZ 550/DにはWi-Fiがあります。
ハードディスク内にデータがあれば再セットアップで戻ります。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208

メディアを作成してクリーンインストールする。(Office等のアプリは全て削除されます。)
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install.html#c1

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%