本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スピーカーはどこへ?)

スピーカーはどこへ?

2023/10/13 12:36

このQ&Aのポイント
  • PC-NM750RAGのスピーカーが反応しない問題について
  • スピーカーアイコンの設定方法とモニタースピーカーの違いについて
  • 外付けステレオスピーカーの購入の必要性について
※ 以下は、質問の原文です

スピーカーはどこへ?

2020/05/07 15:34

型名は PC-NM750RAGです。先程皆さんから回答をいただき、イヤホンを外して音を出してみましたが、出ませんでした。

デスクトップにあるスピーカーのアイコンをクリックし、右上の矢印をクリックすると ヘッドホンかスピーカーの表示が出ます。
これをスピーカーにしていないからですか?でもこの<スピーカー>というのは <モニタースピーカー> とは違う様な気がします。普通のパソコンにはスピーカーとイヤホンの他にモニタースピーカーという内蔵されたものがあるようですが、私のノートパソコンには<モニタースピーカー>の表示はありません。これはやはり別売りの外付けステレオスピーカーを買わなくてはいけないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/08 15:01
回答No.4

何人かの方が回答しているように、スピーカーは内蔵しています。
先日、知り合いの同じNMシリーズ(下位機種ですが)で音が出ない症状に出会いました。
通常は出るわけですが、その時はスピーカーのドライバーの更新を行ったと思いました(記憶があいまいでごめんなさい)。NECのサイトか、PCの故障対応で紹介されていたと思います。
後、PCの音量とユーチューブなど(音源の再生)の音量は別のものなので、それぞれで音量の確認が必要だと思います。

普段、こういった書き込みはしないのですが、同じ症状があったので書き込みました。
文章が下手でごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/07 23:21
回答No.3

>先程皆さんから回答をいただき
https://okwave.jp/qa/q9745421.html
こちらですか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NM750RAG
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/nm/spec/index.html
他の方が回答されていますが内蔵スピーカーはありますね。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/nm/interface/index.html
普通はヘッドホンを挿せばPC内蔵スピーカーからの音が出なくなり再度ヘッドホンを外せば内蔵スピーカーから音が出るようにはなるはずですが。

2020/05/07 18:27
回答No.2

>ヘッドホンかスピーカーの表示が出ます。これをスピーカーにしていないからですか?

多分、そうでしょう
参考 通知領域のスピーカーアイコンから再生するデバイスを切り替え
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10tips/1076249.html

NEC Q&A も
パソコンから音が出ない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149

2020/05/07 16:38
回答No.1

内蔵のスピーカー、Webカメラ、マイクは装着されています。

下記、選考に設定してください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4520288/windows-10-fix-sound-problems

もし、以前は音がでていたらその日にち以前の復元ポイントの日にちを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。