このQ&Aは役に立ちましたか?
2時間以上のCS放送のBD保存方法について
2023/10/13 13:18
- スマートビジョンで2時間以上のCS放送だとブルーレイに保存できない問題について説明します。
- 2時間以上のCS放送を2時間以下に編集しても保存できない理由について説明します。
- 2時間以上のCS放送の編集した物のBD-R DL保存ができない原因についてお知恵を求めます。
2時間以上のCS放送のBD保存
2020/05/17 19:21
スマートビジョンで2時間以上のCS放送だとブルーレイに保存しない。ファイン等圧縮するとできる。地デジ・BSは保存できる。2時間以上のCS放送を2時間以下に編集しても保存しない。編集前の2時間以上のCS放送だと圧縮なしでブルーレイに保存できる。2時間以上のCS放送の編集した物のBD-R DL保存がなぜできないのでしょうか?「書き込み中」のまま緑のステータスが僅かずつしか進みません。(24時間たっても1mmくらい。)スマートビジョンの再インストール、復元、再セットアップ実行済ですが改善しません。どうかお知恵をお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770MAB
こちらですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-DA770MAB&NECS_OS=Windows%2010%20Home
を見てもSmartVisionに関するアップデートはありますが今回の現象とは関係しそうにないですね。
まぁ再セットアップして購入時の状態にまで戻しても同じことが起こるならSmartVisionってソフト自体の問題?って気もしますね。
>チャットでは再インストールやドライバ等言われるだけです。
まぁ定型文みたいな回答にはなるでしょうね。
>電話もなかなかつながらず、電話予約も予約可能な時間がありません。
コロナの影響もあるので電話の方はダメみたいですね。
同じPCは所有していないので確認する手段がないので対策もわからないのが現状です。実際にメーカーにクレームを入れて同じ型番のPCで動作確認してもらうしか無いかも。もしメーカーの動作確認で同じ現象が確認出来ればSmartVisionの問題か?どうかも調べるでしょうから問題があるようなら修正プログラムが用意されるとは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。
>編集前の2時間以上のCS放送だと圧縮なしで
>ブルーレイに保存できる。
>2時間以上のCS放送の編集した物の
>BD-R DL保存がなぜできないのでしょうか?
>「書き込み中」のまま緑のステータスが
>僅かずつしか進みません。
>(24時間たっても1mmくらい。)
と言うのは変ですね。仮に書き込みの容量が足りないなら足りないとかってすぐに表示が出るでしょうから。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
チャットサポートや電話サポートで直接メーカーに相談した方が良いかも。
補足
2020/05/18 19:29
回答ありがとうございます。
型番はPC-DA770MABです。
同じ症状の方いませんかね?
チャットでは再インストールやドライバ等言われるだけです。
電話もなかなかつながらず、電話予約も予約可能な時間がありません。
ちなみにDVDは大丈夫です。(再エンコードする場合は書き込み中が進んでいきます。)
未圧縮でCSで編集してて2時間以上の場合のみって何が悪さしているのか・・・。